* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日のアレンジメント♪

<<   作成日時 : 2011/05/05 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 30

少し早いけれど 
母の日のアレンジメントを 娘一家から貰いました


孫の小さな手も記念に

画像



母は 花より団子だろうと 
鎌倉ニュージャーマンのロールケーキも貰いました。

こだわりの生クリームにフルーツが一杯入って
ふわふわで軽いスポンジケーキで巻いて有り贅沢な美味しさです


画像



『こどもの日』は 子供成長を願う日かとおもっていましたが
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する」ことを趣旨としているそうなので
早めの母の日も間違いではなさそう〜〜〜(笑)




東日本大震災の被災地の女性に、
ハンカチや化粧品などを送る取り組みが広がっています。
水、食料などの生活必需品ではありませんが、
ストレスのたまる生活が続く中、心を潤して貰う事が目的だそうです。

 プランタン銀座(東京都中央区)は、
販売中の母の日フラワーギフトの売り上げの一部でハンカチを用意し、
被災した母親に送るそうです。
「今年の母の日は、被災地のお母さんにもエールを届けたい」と、
社員から声が出て、宮城県助産師会(仙台市)に支援を申し出たそう。

ギフトの店頭販売は5月8日まで。
ハンカチは5月中にも、妊娠中や乳幼児を持つ母親に届けるとの事。

化粧品を届け、被災地の女性を勇気づけようとする活動もあります。
化粧をすることで、女性は前向きになれます。
実際、被災地では、手や肌が荒れている人が多く、
化粧品の配布は喜ばれたそうです。
 
子供達の健やかな成長や
母に対する感謝は共通の願いですよね(*^^)v


          


我が家で最年長のjijiは 
ケーキより薔薇の御花が大好物!!
食べられないように気をつけなければ

画像


薔薇の花より ママの膝が大好きにゃ〜〜〜




ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
母の日のアレンジメント、色鮮やかで素敵ですね
しかもさりげなく写っているお孫さんの手が小さくて可愛いです
Yumi
URL
2011/05/05 14:24
母の日のアレンジメント、とっても綺麗ですネ(^-^)/お孫ちゃまのカワイイお手手も、和めましたヨ(^O^)/
こどもの日に、そんな意味があったとは知りませんでした^^;今度の母の日、その分も併せて感謝しなきゃですネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/05/05 14:37
eisuiさん、こんにちは♪
色とりどりのピンクのお花に色とりどりのフルーツのケーキ、良かったですねー^^被災地のお母さんはほんとに想像以上のご苦労がありますよね。先日は裁縫セットが欲しいという声があると聞きました。ハンカチや化粧品の配布や支援もきっと喜ばれますね♪
ひまわり
2011/05/05 14:50
お孫さんのもみじのようなお手手♪
かわいいですね〜(*^_^*)
お花よりそちらへ先に目が行ってしまいました。ピンク色がとても優しい素敵なアレンジですね。気持ちが和らぎますね^^
涼美
2011/05/05 14:52
アレンジメントフラワー、とっても可愛らしいー!
さりげなく写ってるお孫さんのお手手も可愛い。
お花で満足して、またロールケーキでお腹も
満足できたのですねー。とってもいい日になり
ましたねー。
ハリーママ
2011/05/05 14:53
華やかな可愛いアレンジメントにお孫さんのかわいいお手手(*^_^*)
そして、子供の日の意味( ..)φメモメモ
そういう意味もあったのですね。知りませんでした。
yachi
2011/05/05 15:06
素敵なお花にうっとりするスイーツ^^
よかったですね!!
誕生日が親に感謝する日と似てますね。
スティーヴ
2011/05/05 20:58
お花のアレンジメント素敵!
添えられたらお孫ちゃんの手も可愛い!
でもやはり目は鎌倉ニュージャーマンのロールケーキに・・・大好きなんですよ。鎌倉に行ったら鎌倉ニュージャーマンへは必ず寄るんです。

>『こどもの日』は 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する」ことを趣旨としている<
そうなんですか。始めて知りました。
ろこ
2011/05/06 12:22
こんにちは eisuiさま
綺麗なアレンジメントを 嬉しいですね
お花を愛するeisuiさん 格別ね♪
可愛いお手手も〜〜 嬉しいですね。

私は幼さ馴染みと電話で昔を振り返る日に
なりました 楽しかったです♪
tatukie
2011/05/06 15:34
おはようございます。
素敵なお花のアレンジですね。
ピンク好きなので、すごく素敵ですね。
でも、ロールケーキもいいですね。
JiJiちゃんも、ナイスショットです。

私はかつお花は、はじめてです。
鰹漁があるところでは有名な料理ですか?
naomin
2011/05/07 07:04
お花に添えられたお手々が可愛い!!
お花の先生に送る花束は、流石〜〜
ケーキも美味しそう。
5日は感謝する日と言うこと、昨日ブログで知りました。
娘たちは、全然知らない様です。
ハッピー
2011/05/07 08:52
母の日の為の綺麗な花束ですね。
それにケーキも美味しそう〜〜〜、このケーキ、美味しいですね。(*^_^*)
確かに女性は、お化粧すると元気になれる気がします。
綺麗になる事は、幾つになっても嬉しいですものね。
被災地の方々が、お化粧品のプレゼントをいただくと、明るい未来を感じ心が潤うのでしょうね。
momiji
2011/05/07 09:18
こんにちは♪
アレンジメントとってもステキです
eisuiさんイメージなのかしらピンクのお花が可愛いですね〜
被災地で頑張るお母さんたちへのプレゼントもいいですね。不安いっぱいの中でお母さんになろうとしている方々とも繋がって嬉しく思います♡
そうそう!jijiちゃんは薔薇の花が好きでしたね。
それ以上にママの膝が好きなんだ〜
せんこ
2011/05/07 13:02
こんばんは
はじめまして。
アレンジメントフラワー、綺麗ですね。
またロールケーキも美味しそう。
いい子供の日になりましたね。
子供の日が親に感謝する日でもあるのは、とってもいいことですね。
娘さんはそのことを知ってられたのですね。

素晴らしい生け花がたくさんありますが、
またゆっくり拝見に参りすね。
SHIGE
2011/05/07 17:41
Yumiさん御疲れ様でした。
すこしゆっくり体を休めてくださいね。
母の日は良いお天気で良かったです。
孫は やっぱり可愛いのです(笑)
Yumiさんへeisui
2011/05/10 01:02
にゃすけさん こんばんわm(__)m
お花は戴くと嬉しいです♪

東北応援カードありがとうございました(*^^)v
さすけちゃんに癒されます〜〜〜♪
母の日は 御天気にも恵まれて良かったです。

にゃすけ さんへeisui
2011/05/10 01:08
ひまわりさんコメントありがとう(*^^)v
ケーキ美味しかったです。

被災地のお母さん達も少しでも癒されると良いですよね。想像以上のご苦労をなさっていらっしゃいますもの。裁縫セットも必要ですよね。
取次ぎが男性なので ハンドソープばかり届いて化粧品が欲しいのにという声があると聞きました。
ハンカチや化粧品の配布や支援で、束の間でも喜んでいただければ嬉しいですよね♪
ひまわり さんへeisui
2011/05/10 01:17
涼美さん 御訪問ありがとうございます。

小さい子は見ているだけで癒されます。
御花も戴くと嬉しいですね(*^^)v
母の日は晴天に恵まれて良かったです。
涼美 さんへeisui
2011/05/10 01:21
yachiさん こんばんわ♪
小さな手もすぐ大きくなっちゃうから記念になるかな!

母の日は晴天に恵まれて良かったです。
御実家に行く時間がありましたか?
頑張り過ぎないようにね〜〜〜❤
yachi さんへeisui
2011/05/10 01:39
スティーヴさんコメントありがとう♪
お花にスイーツ、戴くと嬉しいものです。

>誕生日が親に感謝する日と似てますね。
  本当に〜〜〜(笑)
奥様やお母様に感謝しましたか???
スティーヴ さんへeisui
2011/05/10 01:43
ろこさん何時もコメントありがとう❤
鎌倉ニュージャーマンのケーキも鎌倉カスターも大好きです。

>『こどもの日』は 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としている<  私だって端午の節句の記事用に検索して始めて知りましたよ〜〜〜(笑)
ろこさんへeisui
2011/05/10 01:48
tatukieさん暖かいコメントありがとう❤
小さい子は見ているだけで癒されます。
御花もケーキも戴いて嬉しかったです(*^^)v

幼さ馴染みと電話で昔を振り返るなんて良いですね。
楽しくて時間がたつのも忘れちゃう位ですよね♪
tatukieさんへeisui
2011/05/10 01:52
naominさん御訪問ありがとう♪
お花のアレンジも、ロールケーキも嬉しかったです。JiJiは歳を取るに従い甘ったれになりました。

かつお花、美味しそうでしたね(*^^)v
naominさんへeisui
2011/05/10 02:07
ハッピーさんコメントありがとうございます。
お花のアレンジも、ロールケーキも嬉しかったです。

>5日は母に感謝する日と言うことは< 私だって端午の節句の記事用に検索して始めて知りましたよ〜〜〜(笑)
ハッピー さんへeisui
2011/05/10 02:13
momiji さん御訪問ありがとうございます。
花束もケーキも嬉しかったです♪
ここのケーキ、美味しいんですよね(*^^)v

女性は、お化粧すると元気になれます。
資生堂でも被災地の方々に、化粧品のサンプルプレゼントをして喜ばれたそうです♪
ご苦労されているので少しでも心が潤うと良いですね。
momiji さんへeisui
2011/05/10 02:19
せんこさん こんばんわm(__)m
御花を 貰うのは嬉しいですね(*^^)v

資生堂でも被災地の方々に、化粧品サンプルをプレゼントをして喜ばれたそうです♪
不安いっぱいの中で子育ての御苦労されているので少しでも心が癒されると良いですね❤
せんこさんへeisui
2011/05/10 02:25
SHIGEさん御訪問ありがとうございます❤
娘が母の日のプレゼントを早めに持ってきたのは『ブログネタ』用だそうです(笑)

都筑区は広々していて鯉幟も優雅に泳いでいましたね。よくテレビドラマのロケにも使われていますね。
都心にも近いし、綺麗で素敵なところですよね(*^^)v
SHIGE さんへeisui
2011/05/10 02:31
ハリーママさん 何時もコメントありがとう。
順番が前後して ごめんなさい m(__)m
小さい子は見ているだけで癒されます。
御花もケーキも戴いて嬉しかったです(*^^)v

スカイプで 御主人との距離が近くなりましたね。
御顔も見れるなんて凄いです〜〜〜♪
ハリーママさんへeisui
2011/05/10 07:25
こんばんは。
jijiちゃんは薔薇のお花が好きですか。
友達の所の猫もバラのお花が大好きで、「油断も隙もあったもんじゃない・・・」と云ってました。
甘いのでしょうか・・・
そうかと思えばパンジーのお花も食べるんですよ・・・(*^-^)♪
マリー
2011/05/17 19:50
マリーさん こんにちわ♪

薔薇の御花は甘いのでしょうか???
大好きで薔薇の花を食べられないようにしたくても留守中は防御出来ません(-_-;)
花材は仕方有りませんが個人的には買わないようになりました。パンジーも美味しいのかも。。。
マリー さんへeisui
2011/05/18 10:30
母の日のアレンジメント♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる