* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆大好き チューリップ♪

<<   作成日時 : 2011/04/12 05:05   >>

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災から1ヶ月が経ちました。
プライバシーの無い避難所生活でのストレスも心配です。
昨日も余震が有り、落ち着かない日々ですね!

津波の被害を受けた仙台空港で11日、
国内線の運航再開に向け、旅客ターミナルの公開をしました。

1カ月前、がれきや泥が流れ込んだターミナルビル1階は
見違えるようにきれいに整備され、復旧作業が完了。
壁に「復興へ頑張ろう!みやぎ」と垂れ幕がかかったそうです。

運航再開は13日が予定されており、
日本航空、全日空の搭乗カウンターでは、
地上勤務の職員が機材の確認に追われているそうです。

被災地に桜が咲いたとの御話もあり
少しづつですが復興してきています。


開花時期が短い事もあり日本人は桜が大好きですが
チューリップも万人に愛される御花です♪

画像





花色も青以外の赤・黄・オレンジ・白・緑・紫などの
単色や複数の色等、数百品種が存在するそうです。

画像











鎌倉芸術館ロビーに素敵な御花がいけてありました。

画像


白木蓮が咲くと 
透かし百合のオレンジが映えて一層豪華になりますね






地震こわかったにゃ〜
画像

ちょっと顔が緊張した黒猫jijiです。






             

東日本大震災から1ヶ月、被害の復旧は当然ですが、
将来の発展につながる事業を興す必要もあるようです。

東北が復興して元気にならないと
日本経済も元気になれないですよね!

春は お花の種類も多くて嬉しいです。
お花のパワーから元気を戴き皆で頑張りましょう!






コメント欄は閉じさせて頂きました。
お立ち寄りいただきありがとうございました



ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
皆大好き チューリップ♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる