* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 御花見日和♪

<<   作成日時 : 2011/04/10 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

福島県いわき市で、津波にさらされた海岸沿いの桜が咲き、
地元の人たちは復興に向けた希望の桜として見守っているそうです。

桜が咲いたのは、いわき市小名浜の測候所
開花の基準としていたソメイヨシノです。
測候所が3年前に無人化されたため、
地元の市民グループが観測を続けています。
9日、6輪の花が咲いているのが確認されました。
桜は海岸から300メートルほどの場所にあり、
周辺には津波の被害を受けた住宅などのがれきが残っています。
桜の木も幹が30センチ以上津波にさらされ、
例年どおり咲くかどうか心配されていました。

津波の被害にも負けず花を咲かせた桜です。
「復興のシンボルの希望の桜』として、これからも見守っていくそうです。
御花のパワーで被災地の方達が元気になって下さると良いですね!




今日は本当に穏やかな御花見日和でしたね。
地元の桜も綺麗に咲きました♪
画像


午前中は孫と桜を見ながらお散歩です

画像


椿と桜の競演です。
交互に植えてあるので桜の淡いピンクの中に
椿の葉の緑と花の赤が映えて素敵なんです。
画像




午後は 母と大岡川に御花見に行きました。
川沿いの桜が綺麗で有名なんです!!
画像


川面に散る桜の花びらも風情が有ります。
画像


要介護4で老人ホームの御世話になっている母にとって
半年振りくらいの外出です。
高齢の上、心臓も悪くて血圧も高いので
寒い間は外出を控えてきました。
画像


暖かいので御花見に連れてくる事が出来て良かったです。
御花には凄くパワーが有りますもの♪
慰めてくれ、勇気づけられます。

被災地の方々も母も
御花のパワーで元気になってくれますように!





コメント欄は閉じさせて頂いています。
お立ち寄りいただきありがとうございました




ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
御花見日和♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる