* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 花に誘われて♪

<<   作成日時 : 2011/04/02 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ桜も綻ぶ頃と近所の買物に
マイバックとカメラを抱えて行きました

満開に紅李(べにすもも)が咲いています。
花は染井吉野より小さめです。
桜と違って樹皮がゴツゴツした感じで葉が紅色になるんです。
画像


海棠(かいどう)は俯きかげんに咲く姿が可憐です♪
画像


染井吉野(そめいよしの)が 3分咲き位になりました。
暖かい日差しと桜に誘われ御散歩姿も多いですね♪
画像


染井吉野をアップで、やっぱり桜は美しい!!
画像


でも雪柳(ゆきやなぎ)が風に揺れる姿も素敵です。
画像


馬酔木(あせび)の釣鐘のような御花も可愛いです。
「あしび」と子供の頃からよんでいましたが 
現在は「あせび」とよぶようです。 私って古いのね!!
画像


同じ木瓜(ぼけ)の枝に
赤、白、桃、源平(紅白混)が咲いていました。
画像


源平 (紅白混ざっている)と桃色の木瓜の花
画像


立ち止まっては写真を撮る私を見て
一歳半の孫娘の道草と同じと娘に笑われました。
でも未だ御店にたどり着けない〜〜〜
春の御花に誘われるんですもの!


本当は 今日明日は地元の桜祭りでした。
そんなに派手なイベントでは無いのですが自粛で中止です。

未だ々避難所で御不自由に暮らしている方を思うと
桜祭りも心から楽しめませんもの!!




コメント欄は閉じさせて頂いています。
お立ち寄りいただきありがとうございました




ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
花に誘われて♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる