* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来に向かって!

<<   作成日時 : 2011/03/17 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 26

いけばな 小原流では 御家元の

「FLOWER&SPACE いま 空間の花 そして 小原宏貴展」が 

3月30日〜4月4日まで日本橋高島屋で開催の予定でした。

此の個展に向け 
御家元他皆様が御準備を重ねていらっしゃいました。
此のたび 苦渋の個展中止の御判断をなさいました。



『被災された方々のお気持ちに配慮するとともに、
断続的に続く余震や原発問題の影響、
計画停電による交通ダイヤの乱れ等々の理由から、
ご来場される方々の安心安全を保つことが難しいと判断し
一旦中止するという結論に至りました。』
 
      下記参照

  ☆家元のひとりごと☆
 http://ameblo.jp/hiroki-ohara/


家元:小原 広貴 作

『春の色彩盛り花』
ゼラニウム・マーガレット・アスパラガス・プルモーサス

写真:福島 正光  小原流 挿花 より

画像


私ども大変楽しみにしておりましたが
家元の個展中止の御判断は正しいと思いますし
人として、華道人として 
良き家元になられ御尊敬出来、頼もしく感じました!

被災地でも頼もしい若者の姿を拝見します。
未来に向かって!
皆で頑張りまりましょう!!


未だ安否不明の方々のご無事と
今後被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
震災の方は救援の手も差し伸べられ何とかなりそうですね。次の問題は原発でしょうか

理由はともあれ原発事故に関しては、我々の世代が原発を認め恩恵を享受して来て、子や孫に取り返しのつかない痛手を残す事に胸が大きく痛みます。
羅輝
2011/03/17 13:12
こんなときだから、中止は止むなしなんでしょうが、残念ですよねぇ…
でも、今はおっしゃる通り、未来に向かって一緒に頑張るとき! 俯いてちゃいられませんよネ‼
にゃすけ
2011/03/17 14:39
色々なイベントが中止になっていますね。大学では卒業式の中止が相次いでいます。こういう時期なので仕方ないですが残念でもありますね。1日も早く復興することを願いつつ 自分も出来る限りの努力と協力をしなくてはと思います。
涼美
2011/03/17 15:44
素敵なお花ですね。
心がなごみますね。
イベントが中止になるのは淋しく残念ですが…
またきっと素敵な機会がやってきますね。
今は同じ国に住む家族みんなで踏ん張らねば!!
ゆめまる
2011/03/17 17:21
こんばんは。
私の住む世田谷区はこの時間計画停電中のはず・・・なのですが、一向に停電しません(^^;
早くから準備していたのですが・・・。
そして、いつの間にか対象から外れていました。
意味が分かりません。。。(><)
何だか23区だけ申し訳ないので、電気消してます。

お家元の個展、中止になったのですね。
無事復興してからみんなで行きたいので、これで良かったです。
私の教室の先生方も制作に関わってらっしゃったので、
見れないのは残念ですが、またきっといつか^^
crea
2011/03/17 19:58
いろいろなイベントが中止になっているようですね。私も今週の土曜日に 講演会に行く予定だったのが 中止になりました。(うちの地方の場合 講師の先生の交通の便を考えてのことですけど)
華展のために長い時間をかけて準備をされてきたのに残念ですね。震災が落ちついたら きっと 賑やかに開催されることと思います。
丸み
2011/03/17 21:37
こんばんわm(__)m

狭い日本に沢山の原発がある事を初めて知りました。
余震も心配ですが原発の映像は不気味ですね!
これ以上の犠牲者が出ませんよう祈るばかりです。

羅輝 さんへeisui
2011/03/17 23:43
コメントありがとうございます。

中止は残念ですが、個展は落ちついてから
開催すれば良いのですもの。
今は未来に向かって一緒に頑張るとき!
頑張ろう日本!愛は勝つのにゃ!
にゃすけ さんへeisui
2011/03/17 23:53
家元さんの勇気ある決断ですね。やはり、周囲の状況を考えなければなりません。頼もしい人ですね。
そうそう、未来に向かって皆で頑張りまりましょう。
『春の色彩盛り花』・・・素晴らしい作品です。
庭花
2011/03/18 09:54
いろいろご心配いただきありがとうございました。
なかなか気が休まらない日が続いておりますね。
いろいろな行事が中止になるのは残念ですが、こういう状況下ではしかたがないですね。
関東地方の停電はほんとうにお気の毒に思います。
被災地の方がたががんばっておられると思うとこちらもがんばらなきゃ!って思いますね!
きょkりん
2011/03/18 17:25
こんばんは。もう時々の勝手な訪問になっててすみません^^;それにしても“ゼラニウム”が生け花で飾られてるのを初めて見ました。ひょー。枝ぶりとか、苦労しそう。笑 個展の中止は残念ですが、判断力や決断力のある方なんですね^^またの機会にぜひ楽しんで(?)いらしてください。
ひまわり
2011/03/18 18:44
素晴らしい生け花にほっとしますね。
昨日、県内にも福島から被災された方達100名あまり
が避難して来られたようです。
今後入院患者さんたち等も沢山受け入れて行くそうです。こちらに見えた方たちは「毎日余震で寝られなかったが地震も全くなくて夕べは久しぶりに熟睡されたようです。原発の事は心配ですが
日が経つにつれだんだん良くなって来ているようです。1日一歩,半歩ずつでも良くなって行けば
いいですね。
AYUKO
2011/03/18 20:12
こんばんは。
先日はコメントありがとう。
今こそ、繋いだ手を離さない。
そう言う気持ちでいます。
betty
2011/03/18 21:36
こんばんは。
いつもこころ和むお花楽しませて
いただいてます。
花展の中止苦渋のご判断お察しします。
ブログのお花楽しみにしています。
ふうちゃん
2011/03/18 23:22
素敵な生け花です。本当に心が安まります。
準備に心血を注がれていた個展を中止されるとは苦渋の決断だったと察するに余りあるかと存じます。ぜひとも次の機会、みんなの心を明るくする個展を待っています。
たかじい
2011/03/19 01:15
せっかくの卒業式の中止は残念でしょうね!
なんとか別会場ででも卒業式は させて上げたいです。
1日も早く復興することを願います。
私達もも出来る限りの努力と協力を致しましょうね!

御家元の個展中止は残念ですが落ち着いたらして頂けると思いますので。。。
その時は華やかに開催出来るでしょう!
涼美 さんへeisui
2011/03/20 01:53
イベントが中止になるのは淋しく残念ですが…
きっと素敵な機会がやってきます!
そうですよね!
今は同じ国に住む家族みんなで踏ん張らねば!!
今は未来に向かって一緒に頑張るとき!
頑張ろう日本!愛は勝つのにゃ!
ゆめまるさんへeisui
2011/03/20 01:58
お家元の個展、中止です。
地方の方々もツアーを組んでいられますので
復興してから皆で行きたいのですね!
御家元の御判断は正しいと思いますよ。
creaさんの教室の先生方も制作に
関わってらっしゃったのに本当に残念ね。
落ち着いたらして頂けると思いますので。。。
その時は華やかに開催出来るでしょう!
creaさんへeisui
2011/03/20 02:05
華展のために長い時間をかけて準備をされてきたのに
本当にに残念ですが震災が落ちついたら開催すれば良いのですもの。。。

今は被災地の方達の生活をなんとかして差し上げないと。。。年配の方も多いですし健康面も心配です。
丸み さんへeisui
2011/03/20 02:25
イベント、卒業式と中止せざるを得ない状況です。
中止は残念ですが、落ちついてから
開催すれば良いのですもの。
今日も16歳の少年の頑張りで80歳の祖母も救助されました。少数でも助かる人が出ると嬉しいです。
未来に向かって皆で頑張りまりましょう。
庭花 さんへeisui
2011/03/21 00:14
いろいろな行事が中止になるのは残念ですが、
落ちついてから開催すれば良いのですもの。
関東地方の計画停電で
少しでも御協力できればと思います。
せんこさんや被災地の方がたが頑張っておられるので
負ける訳にはいきません!!
未来に向かって皆で頑張りまりましょう。
きょkりん さんへeisui
2011/03/21 00:29
“ゼラニウム”を花材に使うのは珍しいですね!
枝ぶりとか、難しいと思います!
個展の中止は残念ですが、落ちついてから開催すれば良いのですもの。

被災地の方がたが頑張っておられるので
負ける訳にはいきません!!
未来に向かって皆で頑張りまりましょう。
ひまわり さんへeisui
2011/03/21 00:37
御花には癒されますね!

長野で福島から被災された方達100名余りがを
引き受けて下さったのですね。
患者さんたちも沢山受け入れて頂けてありがたいです!余震で寝られなかったが久しぶりに熟睡され
本当に嬉しいです。
皆で支えあって、1日一歩,半歩ずつでも良くなって行けば 良いですね(*^^)v
AYUKO さんへeisui
2011/03/21 01:03
コメントありがとうございますm(__)m
被災地の方がたが頑張っておられるので
負ける訳にはいきません!!繋いだ手を離さないで
未来に向かって皆で頑張りまりましょう。
betty さんへeisui
2011/03/21 01:14
イベント、卒業式と中止せざるを得ない状況です。
中止は残念ですが、落ちついてから開催すれば良いのですもの。
被災地の方がたが頑張っておられるので
負ける訳にはいきません!!

御花には癒されますね!
ふうちゃん さんへeisui
2011/03/21 01:18
さりげないけれど素敵な生け花です。
準備に心血を注がれていた個展を中止されるとは
苦渋の決断ですが次の機会がありますね!

被災地の方がたが頑張っておられるので
負ける訳にはいきません!!

たかじい さんへeisui
2011/03/21 01:24
未来に向かって! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる