* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り!

<<   作成日時 : 2011/03/12 20:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2011年3月11日午後2時46分ごろ、
三陸沖を震源に国内観測史上最大
(M8.8⇒M9.0に変更された)の地震が発生。


神奈川県も震度5強でした。
大きなゆれと共に停電になり8時間後に電気が復旧し
TVで悲惨な被害状況を知った次第です。


津波、火災などによる大きな被害状況をしり
皆さんの御無事を祈らずにはいられません!

お亡くなりになられた方の御冥福をお祈り致します。
そして、なるべく多くの方が
御無事でいられますように 御祈り申し上げます。






12日の夕焼けです。
これが地震雲なんでしょうか!

画像


画像


画像


皆様
御心配して頂きありがとうございました。
停電のみで被害は無く元気にしております。

普段から水、カンパン、非常用トイレ、懐中電灯は用意して有りましたが
ラジオ用の電池を切らしたままで情報が入りませんでした。
御風呂の水も入れて置くようにしていましたので助かりました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に本当に安心いたしました
でもまだ 余震が続いているようなので
十分にお気をつけてお過ごしくださいませ
ごくらく鳥花
URL
2011/03/12 21:01
地震大変でしたね。
こちらはニュース速報で
初めて知りました。
テレビニュースで被害を見るにつけ
胸が痛みます。
eisuiさんのところはあまり被害が
なさそうでよかったです。
でも余震もありそうなので気を
つけてください。
ふうちゃん
2011/03/12 22:49
御心配戴きありがとうございました。
はい、余震に気をつけて過ごします!

本当に大きな地震で自然の前には無力です。
亡くなられた方の御冥福と
皆様方の御無事を祈るばかりです。
ごくらく鳥花さんへeisui
2011/03/13 08:00
御心配戴きありがとうございました。

本当に大きな地震で驚きました。
電気が復旧し被害状況を知るにつけ
被害の大きさに胸が痛みます。
亡くなられた方の御冥福と
皆様方の御無事を祈るばかりです。
ふうちゃん さんへeisui
2011/03/13 08:04
キレイな夕焼けですが、地震雲がいっぱ
い・・。
久々に奥にしまっていたラジオを出して
みたら、電池を入れ替えても、もう反応
しなくなっていました。備えあれば憂い
無しですよね。今日は色々買い出しして
きます。まだまだ余震が続きそうですね。
気をつけてお過ごしくださいね!
ninacat
2011/03/13 11:37
御訪問ありがとうございます。

ラジオと電池が必要でしたね!
備えあれば憂い無しです。
まだまだ余震が続きそうですね。
御互いに気をつけましょうね!

何だか不気味な夕焼けでした。
ninacat sんへeisui
2011/03/13 12:42
本当に大きな地震でしたね。
テレビを見るたび、悲しみに暮れています。
神様って本当にいるのかな〜。。。
eisuiさんもご無事で何よりでした。
crea
2011/03/13 23:35
信じられない光景に胸が痛みます。
今日から計画停電になるので
コメントも当分出来ません!

神様は入ると信じて皆の御無事を祈りましょう!
そして
お亡くなりになられた方の御冥福をお祈りします。
creaさんへeisui
2011/03/14 07:37
こんにちは
コメントありがとうございます。
余震もなく、いつもと変わらない
週の始めです。
そちらのほうが、余震・停電と
大変そうですね。頑張ってください。

地震雲、夕日の赤さが濃いピンクのような
色だと聞いたことがあります。
いつもの夕日の色と違うらしいと。
naomin
2011/03/14 14:46
希望!の記事読みましたよ♪
被害が少なくなってくると空はきれいに
なってきますね。
被災とれた方々には、今は悲しくて不安な
日々だと思いますが皆希望を抱いて
生きて行きたいですね!
AYUKO
2011/03/14 18:01
御無事で良かった〜〜〜!

こんな時こそ
naomin さんの楽しい記事が見たいです♪
皆で頑張ろうにゃ〜(=^・^=)
naomin さんへeisui
2011/03/14 19:38
皆さんの御無事が分って良かったです!

TVの情報を見ていると心配でしたもの。
被災された方々は不安な日々でしょうから
国としての援助を期待しますね!
皆で力を合わせて希望の光に向かいたいです。

AYUKO さんへeisui
2011/03/14 19:44
地震お見舞いそして嬉しいコメントありがとうございます
メッセージ欄が見つからなかったので、こちらにオジャマしました。
今日は、水道も復旧しライフラインは元に戻りました。
月曜日にパート先に出社したところ、そこは社員の避難所になっていて本社から支援物資が届いており、パートの私達も食糧等いただいて来ました。私が住んでいる所はブロック塀が崩れたり建物の壁の崩壊など黄色いテープが張られたりしていますが、普段通りの生活とはいかないものの何とか生活が出来ています。
海沿いで被災した方々に比べれば被害が無い!に等しいんだもの落ち込んではいられません。
私達も、今自分に出来る事をやらなければネ!
eisuiさんの言葉のように皆で力を合わせ希望の光に向いましょう
優しいお気持ち本当にありがとうございました
せんこ
2011/03/16 17:57
ライフラインも復旧し御出勤出来るまでになったのですね!
御無事で良かった〜〜〜♪
皆で力を合わせて頑張りましょう!!

花見山も無事でしょうか?
せんこさんの花見山情報が何時か拝見できますね♪

御訪問頂き本当に本当に嬉しいです♡♡♡
ありがとうございましたm(__)m
せんこさんへeisui
2011/03/16 19:26
怖かったですね!
でもこんな美しい空が見れたのですね。
私は、災害用のラジオを首に下げウロウロしてました。
今度は何処かと思わせる、不気味な地震でした。
ハッピー
2011/03/17 10:45
こんばんわm(__)m
長く、揺れも大きくて怖かったですね!
停電が復旧しTVで被害状況の悲惨さを知りました。
地震雲が はっきり見えて。。。
ブロ友さんは御無事で安心しましたが
余震も続いていますし原発も心配です!
又、寒くなりました。
被災為さった方に物資が早く届き
少しでも安心して戴きたいですね!



ハッピー さんへeisui
2011/03/17 23:28
祈り! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる