* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 三寒四温の日々!

<<   作成日時 : 2011/03/10 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 33

三寒四温の日々が続いています。

本格的な春はまだですが 
春の香り!沈丁花の良い香りが漂って来ました
画像


避寒桜も 綻び始めました。

『避寒桜』は 緋寒桜とも呼ぶようで
緋色で小さめの花が枝一杯に咲きます。

『彼岸桜』は
枝が細く小さい花は優しいピンク色です。
すきとおるような花びらです。
名前が似ていますし、どちらも早咲きです。

画像


アップで!
花が開ききらず、俯き気味に咲きます。
画像



ミモザアカシヤの黄色が綺麗です。
画像



画像


勤務先までの短い道のりを春の花々が楽しませてくれます


ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
彼岸桜、開花が楽しみですね。
本物は見たことがないです。
naomin
2011/03/10 08:12
沈丁花が満開ですね。良い香りがこちらまで漂ってきそうです。避寒桜も咲き出しましたか。蕾が可愛らしいです。
通勤途中に眺める春の花たちは、みな気持ち良さそうにしていますね。
庭花
2011/03/10 10:47
eisuiさん こんにちは
早咲きの桜が綺麗ですね
ミモザアカシヤもステキです
だんだん春が近づいてきて
嬉しくなりますね

先日は温かいコメントありがとうございました
また伺いますのでよろしくお願いします
ルーシーママ
2011/03/10 13:54
ホントこうやってお花を写真をいろいろ
見せて頂くと春は確実に近づいてるのかなー?と
思います。でも、気温だけは冬って感じですよねー。
早く春爛漫になってほしいですね。
ハリーママ
2011/03/10 15:58
春を香りで知らせてくれる沈丁花。
昨年枯らしてしまい香りを楽しめなくなりました。
残念ですがもう何度も枯らしているので
よそのお宅からの香りで満足してます。
ケイコ
URL
2011/03/10 16:15
沈丁花、キレイですね〜!
桜も、早咲きの種類から順々に蕾みが
膨らんで来ていますね。
満開になるのが楽しみですよー。
そして、ミモザの花、大好きなので嬉
しいです。この鮮やかな黄色を花屋さ
んで見ると、春が来たんだなぁ〜と思
う瞬間です(*゚▽゚)
ninacat
2011/03/10 17:40
こんばんは^^
もう路地でこんなにお花が咲いてるの??
凄い!
春先取りですね。
ミモザのお花が豪華。
桜も良い色ですw
            betty^^♪
betty
2011/03/10 21:13
沈丁花、避寒桜、ミモザアカシアこれから
カラフルになってきますね。
ミモザアカシアの黄と白と緑ときれいで
豪華ですね。
これからほんとにいい季節です。
ふうちゃん
2011/03/10 22:46
おはようございますm(__)m

未だ々寒いのですが早咲きの桜、ミモザ、沈丁花が咲き始めています。

北海道は杉花粉の被害が無いのが羨ましいです!
もう暫く花粉症と付き合わねば。。。
naominさんへeisui
2011/03/11 04:20
コメントありがとうございますm(__)m

未だ々寒いのですが
沈丁花の良い香りや避寒桜に春を感じます(*^^)v
マンション暮らしで庭が有りませんが通勤途中に眺める春の花たちに癒されています(^^♪
庭花さんへeisui
2011/03/11 04:27
御訪問ありがとうございます。

ルーシーちゃん、ルーシーママさんと御知り合いになれ大変嬉しかったです。
今年は癌で亡くなりました夫の7回忌を迎えます。
元気で過ごす事が何よりの供養と思います。
御互いに頑張りましょう。

未だ々寒いのですが
沈丁花の良い香りや避寒桜に癒されています。
ルーシーママさんへeisui
2011/03/11 04:42
♪春は名のみの
  花の寒さよ〜〜〜♪ でしたか??
未だ々寒いのですが
沈丁花の良い香りや避寒桜に癒されています。

花粉の猛威の前に我慢の日々です!
ハリーママ さんへeisui
2011/03/11 05:06
御訪問ありがとうございますm(__)m

未だ々寒いのですが 沈丁花の良い香りや
避寒桜に春を感じます(*^^)v
マンション暮らしで庭が有りませんが通勤途中に眺める春の花たちに癒されています(^^♪
ケイコさんへeisui
2011/03/11 05:11
おはようございます♪
沈丁花の季節ですね(^^)
緋寒桜は避寒桜とも呼ぶのですか〜
勉強になりました。
黄色いミモザも可愛いですよね
せんこ
2011/03/11 07:40
気温は低くても、お花は春を感じますね♪
通勤路でお花を見ると、1日ルンルン、気分良く過ごせるのは、私も同じです(^_-)-☆
enjoyママ
2011/03/11 10:03
こんにちは^^
そういえば、3月8日はミモザの日でしたよね〜☆
お花屋さんの店頭には、ミモザが並んでいましたよ。
男性が女性にお花を送る日って、なかなか良い感じです♪(笑

今年初めて花粉症になったのですが、もう辛くて辛くて。。。(><)
花粉症って風邪より辛いです。
春は嬉しいのですけど、花粉症が。。。(涙
crea
2011/03/11 12:58
eisuiさま
長く大きな地震でした
大丈夫? 
まだ時々 揺れが来ます
どうぞ お気を付けて。
tatukie
2011/03/11 18:18
こんばんは。
地震大丈夫でしたか?
ご無事をお祈りいたします(*^-^)♪
マリー
2011/03/12 00:34
地震お見舞い申し上げます
大丈夫でしょうか?
御無事をお祈り申し上げております
ごくらく鳥花
URL
2011/03/12 11:08
あたたかなコメント、ありがとうござ
います!元気がでましたよ。
eisuiさんは大丈夫ですか?神奈川もか
なり激しい揺れだったので、心配です。
水と数日分の食料をストックして下さ
いね!
ninacat
2011/03/12 12:21
ご心配いただきありがとうございました。何とか無事に過ごしています。eisuiさんもご無事で何よりでした!しかし怖かったです!マンションの上階は揺れるんですね(>_<)もうしばらく余震が続きそうですね。そうぞお気をつけて^^
涼美
2011/03/12 15:38
可愛い花がいっぱい咲きましたね♪
地震のこと
eisuiさんもご無事でよかったです。
避寒桜と、彼岸桜の丁寧なご説明ありがとうございました♪eisuiさんは草花に詳しいんですね。
こちらの桜の開花は早いものでも4月に入らなければ
見えません。今度注意して見てみたいと思います。
AYUKO
2011/03/12 17:22
ご無事で良かったです。
大きな被害で胸が痛みます。

大きな地震でしたので余震も続くでしょう。
お気をつけてお過ごし下さいm(__)m
ninacaさんへeisui
2011/03/12 21:01
bettyさんも被害が無いようで安心しました。

大きな地震でしたので余震も続くでしょう。
お気をつけてお過ごし下さいm(__)m
betty さんへeisui
2011/03/12 21:02
春らしくなりましたのに
大きな地震被害で胸が痛みます。
皆様の御無事をお祈り致します。

見事なお人形ですね!
お近くでしたら教わりたい位です。
ふうちゃん さんへeisui
2011/03/12 21:07
御訪問ありがとうございました。

凄い地震でしたが大丈夫でしょうか?
東北は被害が大きいようで心配です。
ご無事を お祈りしています!
せんこ さんへeisui
2011/03/12 21:11
通勤路でお花を見ると、嬉しいものです。

大きな地震被害で胸が痛みますね〜〜。
皆様の御無事と御冥福をお祈り致します。

enjoyママ さんへeisui
2011/03/12 21:14
花粉症デビューなのね。。。
春は嬉しいけど、花粉症がね〜同感!!

凄い地震でした。余震も続きそうです。
creaさんも お気をつけてね。
creaさんへeisui
2011/03/12 21:21
ご心配いただきありがとうございました。
御蔭様で無事に過ごしています。

大きな地震被害で胸が痛みます。
皆様の御無事と御冥福をお祈り致します。

tatukie さんへeisui
2011/03/12 21:24
御心配戴きありがとうございます。
神奈川は停電はしましたが無事に過ごしています。

大きな地震被害で胸が痛みます。
皆様の御無事と御冥福をお祈り致します。

マリー さんへeisui
2011/03/12 21:27
ご心配いただきありがとうございました。
御蔭様で無事に過ごしています。

こーえんさんが心配です!!
大きな地震被害で胸が痛みます。
皆様の御無事をお祈り致します。

ごくらく鳥花さまへeisui
2011/03/12 21:30
御訪問ありがとうございます。
御互いに無事でよかったです。

大きな地震被害で胸が痛みます。
皆様の御無事と御冥福をお祈り致します。

涼美 さんへeisui
2011/03/12 21:32
AYUKO さんが御無事で良かったです。

大きな地震被害で胸が痛みます。
皆様の御無事と御冥福をお祈り致します。

AYUKO さんへeisui
2011/03/12 21:35
三寒四温の日々! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる