* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の研究会♪

<<   作成日時 : 2011/03/05 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

今日で 川崎支部 最後の研究会です。
3年半 御世話になりましたのでやっぱり寂しいです。

幹部の先生方 
研究会で一緒の級の皆さんが優しく声を掛けて下さいました。
『戻りたくなったら何時でも帰ってくるのよ。』
なんて声を掛けて戴くと目頭が熱くなってしまいます。

花材:彼岸桜・金魚草・レザーファン

画像



講師は 萩原 渓舟先生です。

レザーファンの分量が多く緑が重たいので90点でした。
『自宅で生ける時には レザーファンを間引くと良いわね。』
との御講評でした。



自宅での生けなおしです。
下の葉を間引き 長さも少し詰めました!
二枚にしようかとも思いましたが
レザーファンの緑で御花も引き立つので三枚入れました。

画像




画像


最後の日を飾る綺麗な夕焼けです



ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですね♪
ピンクの金魚草がとてもかわいい。
とても素敵です!!

花粉症ですか;;
辛いですね。
お大事になさってくださいね。
おかぁしゃん
2011/03/06 11:36
夕焼け写真、見事ですね〜!
そして、最後の研究会での作品も
ステキ☆
やはり、先生ってすごい。アドバイ
スが的確だと思います。素人の私が
言うのも何ですが、お直した後の作
品、ぐっ!としまって見えますっ。
『戻りたくなったら何時でも帰って
くるのよ。』って嬉しいですね!
ninacat
2011/03/06 16:48
こんばんわm(__)m

土日の暖かさが嘘のような寒の戻りでした!
三寒四温、花粉症は嫌だけれど 
春は 待ち遠しいです。
桜も金魚草も可愛いいですよね(*^^)v
おかぁしゃん さんへeisui
2011/03/07 23:30
夕焼け写真!
カメラが良いので綺麗な夕焼けが撮れました。

>やはり、先生ってすごい。
講師の先生の御指導は的確で
   何時も そう感じます!
>『戻りたくなったら何時でも帰って
くるのよ。』って嬉しいですね!
本当にありがたくて 
  ウルウルしちゃいます(笑)
でも、戻るわけには いきませんから
  頑張らなくてはね。。。
ninacatさんへeisui
2011/03/07 23:42
まあそうでしたか。わたしの知らなかった世界に足を踏み入れたようで、そっと・・・いいですね。こうした人間関係。でもがんばってくださいね。センスがものをいう厳しい世界ですね。無駄なものを省いて、すっきり美の空間を作り出すのですね。
ののはな
2011/03/08 23:10
家族だから辛い!
家族だから ありがたいし嬉しい!
抱える思いは 複雑です。

ののはなさんなら趣味は
読書と野鳥観察、写真撮影かしら?

お花に向き合う時間は 
頭をリセット出来るみたいで良いのです♪
祖母や母を見ていたので自分の老後に楽しめる趣味として継続しています。
生け花の世界では
80代、90代の先生方が現役で御活躍しています。

ののはなさんへeisui
2011/03/09 04:58
最後の研究会♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる