* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 東寺に復興を願う!

<<   作成日時 : 2011/03/21 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年東北地方太平洋沖地震で
亡くなられた方の御冥福を御祈り申し上げます。
被災された皆様に心からお見舞い申しあげます。
そして、1日も早く復興出来ますよう御祈り申し上げます。

画像


平安遷都ともに建立された東寺。
以来1200年の間に幾度も台風、雷火、兵火等の
災害を受け、其の都度復興再建されています。

御本尊はあらゆる病から人々を守ってくれる薬師如来。
平和で安泰であれとの願いで建立されています。

早咲きの河津桜が咲いていました。

画像


四度の焼失を経ても
五重塔は古の姿をそのまま残しています。

画像


画像


瓢箪池の庭園も美しく人々の心を癒してくれます。

画像


穏やかな春の日差しが白鷺を照らしています。
 
画像



被災者への住宅の提供、募金活動、救援物資受付も始まりました。

被災者の皆様方に笑顔が戻り穏やかな生活が出来ますように
                皆が応援しています。


   ☆ 募金活動 ☆

★日本ユニセフ協会 - 東日本大震災緊急募金
 http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011.htm

★ 日本赤十字社 - 東北関東大震災義援金を受け付けます
 http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

かわったところでは
★ AKB48プロジェクト義援金
 http://www.akb48-gienkin.com/

多彩な募金窓口が 有ります。

自分の出来る事、節電、寄付等をしています。
個人の力も集まれば大きな力になり御役に立てると思います。


 
ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
東寺に復興を願う! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる