* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS まっしろ、しろ〜!?

<<   作成日時 : 2011/02/12 08:46   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

3連休初日の11日
発達した低気圧の影響で、東日本の太平洋側でも雪が降りました。

 11日の関東地方の積雪は
午後6時現在で宇都宮市で7センチ、甲府市で6センチを記録。

都市部では
大阪市で5センチ、名古屋市で3センチの積雪があったそう。

多いところで東北、近畿、中国で40センチ
北陸、九州北部で30センチ
北海道、関東甲信、四国で20センチ、東海で15センチの予想。

九州の積雪の方が北海道より多いのは吃驚です。




湘南と言えども雪が降りました

裏山にも うっすら雪が。。。

画像


屋根の上は真っ白〜!

画像


        

この高さだとPC画面が見えるので大丈夫!
声も出さず目力だけで遊べと訴えるjiji


三連休にゃんよ〜!遊んでにゃん。。。
PCよりアタシの方が大事にゃ〜とjijiの目が!
画像


        

日当たりの良い場所には雪が残らなかったので
御花達に影響は有りませんでした

画像


青空も 戻り束の間の雪景色でした。



ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
全国的に雪でしたねー。今日も寒いです。
雪化粧とはホント、よく言ったものですね。
普段の何気ない景色が一変してしまいます
ものねー。でも、やっぱり本音は積らない
でと思ってます。明日は晴れてくれるかなー?
ハリーママ
2011/02/12 15:14
今年は雪が少なくて良かった〜〜♪
と思っていたら昨日は雪降っちゃいました
jijiちゃん、堂々とP.Cの前で可愛いです♪
しっかり遊んであげたと思います(^ ^)
AYUKO
2011/02/12 15:20
本当に寒いです!
うっすら雪化粧も綺麗ですが
本当は休日は窓を開けてお掃除したい!

明日は母のところに行きたいので晴れて欲しいです。
ハリーママ さんへeisui
2011/02/12 15:21
全国的な大雪でした!
此処は暖かいから初雪でした。
千葉で降った時も雪が降らなかった位なの!

jijiは 撫でて誤魔化したんだけど
又PC前に戻ってきました。
トホホです!
AYUKO さんへeisui
2011/02/12 16:09
こんにちは♪お花に影響がなくて良かったですね!パンジーが咲いてるんだ、いいですねー♪それにしても雪はそういう結果だったんですかぁ。こちらは全然なので^^;裏山の雪化粧、うっすらが色っぽいです^^jijiちゃんはまた、ご主人様のお守りでもしないとなって思ってるのかなぁ?笑
ひまわり
2011/02/12 17:34
やっぱり薄化粧が良いのですね(笑)
この程度の雪で良かったです♪
雪に慣れていない関東は1cmの積雪でも大混乱しますから!

邪魔にならない位置には居ますがjijiは 
PC前から動きません。
ひまわり さんへeisui
2011/02/12 18:42
降りましたね〜 ^ ^
近所の子供達が雪だるまを作って遊べる位積もりましたよ!・・・
でも、午後から道路は解けました ^ ^
虹のかけだし
2011/02/12 19:05
久し振りの雪で
御子さん達は嬉しかったでしょう(*^^)v
猫と私はコタツは有りませんが家で
温く々ゴロ々していました(笑)
虹のかけだしさんへeisui
2011/02/12 19:35
こちらも久々に降りましたよぉ〜Σ(・□・;)雪に慣れてないもんで、無意味にテンション上がったりするんですよネ^^;それにしても、また冷え込んじゃって…これはテンション下がりますがねぇ(-。-;
目で訴えるjijiちゃん、お見事ですネ(^-^)/ここまで見つめられると…遊ぶっきゃないですよネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/02/12 22:39
こんばんは^^
今年は雪の地方が多いですね。
>九州の積雪の方が北海道より多いのは吃驚

ホントです。
でもこちらも今年はゲリラ豪雨でしたw

※jijiちゃん可愛い!!
 気品があるよ!
            betty^^♪
betty
2011/02/12 23:15
関西の方が積雪は多かったようです!

jijiは大好きな耳掃除の後、1持間ほど膝に乗せて頭、顎、背中を撫で、やっとベッドに行きました。
さすけちゃんと違い甘ったれですね。

にゃすけ さんへeisui
2011/02/12 23:23
北海道は雨だったの〜!
此処も昨日は雪でしたが今日の昼頃から雨が降りました。晴れたのは朝だけでした!
雪も雨で解けたでしょうしね。

>jijiちゃん可愛い!!
 気品があるよ!
bettyさん ありがとう♪
mixだから そう言って戴くと尚更嬉しい
betty さんへeisui
2011/02/12 23:33
こちらも久々の雪できょうも
寒くてまだ雪も溶けずに残って
いました。
jijiちゃん遊んでとPCの前を
陣取るのかわいいですね。
ふうちゃん
2011/02/12 23:42
こんばんわ(*^^)v
関西の方が積雪が多かったです!
お散歩も寒いと大変ですね。

jijiが遊べとか撫でろとか
PCしてると余程暇だと思われています。
今も目の前にいますよ〜!
ふうちゃん さんへeisui
2011/02/13 00:15
そちらも積もったのですね
日本中が寒気に包まれているのかしらねぇ
大阪も薄景色になりましたといっても 
今日の午後には綺麗に解けてなくなっていましたが

jijiチャンの目が何とも悩ましいです
ニャンコさん 大好きなんですよ
なのにアレルギーで 飼えない 辛いです
PCの前に来るとはよほどかまって〜〜
状態なのかもね アア!本当にかわいい〜〜〜
ごくらく鳥花
URL
2011/02/13 00:20
御訪問ありがとうございますm(__)m

ごくらく鳥花さんの御写真だと大阪の方が積雪が多いようです。
湘南は暖かいので初雪でした。
御稽古は月3回なので其の他のネタで水増しです。

猫アレルギーですか、私は花粉で春は辛いです!
PCしてると余程暇だと思われています。
今も目の前にいますよ〜!
ごくらく鳥花さんへeisui
2011/02/13 01:09
まっしろ、しろ〜!? * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる