* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番の翌朝は!

<<   作成日時 : 2011/02/26 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

春一番で 京浜急行がストップしました。

他路線が止まっても動く頼もしい電車なんですが
強風で飛ばされた傘が架線に引っかかりショ−トした為だそうです。
こんな思わぬトラブルも有るんですね!

春一番の翌朝は晴天でしたが
画像

寒さがぶり返しました。
烏が一羽 青空の中を横切っていきました。






初孫の雛人形です。
コンパクトな五人囃子までの木目込み人形にしたんですが
親戚からの御祝で 御覧の通りの華やかさになりました。

画像







最後に社中の先生の作品です。
椿と白梅の春らしい取り合わせです!
研究会でも準優秀花常連の頼もしい先生です。

画像




ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
eisuiさん、おはようございます。
昨日は、関東地方で春一番が吹いたようですね。
昨年は、こちらも25日に吹いたのですが、今年はいつになるのでしょう!
初お孫さんのお雛様、華やかな雛飾りになりましたね。
日に日に成長されていく、お孫さんを見るにつけ、目じりが下がりぱなしなのでは?(笑)
白梅とツバキの生け花、素敵ですね。
kirari
2011/02/26 09:21
こんにちは
綺麗な空です。
ももの節句は、ご馳走ですね。
椿が映えます。
naomin
2011/02/26 14:07
初孫さんへの雛人形、素敵ですね。(とても立派な木目込みのお雛様では!)
素敵な女性に育ってほしいですね。

・・・お孫さんでまたjijiちゃんの災難を思い出してしまうしょうがない私です・・・ごめんなさーーーい!
黎明
2011/02/26 17:04
すごい春一番だったんですね。
こちらではまだまだみたいです。
お孫さんのひな人形すてきですね。
お花も椿と白梅、eisuiさんの所は
春爛漫ですね
ふうちゃん
2011/02/26 23:21
諫早、島原の御旅行の記事を
楽しませていただきましたm(__)m

孫が成長し言葉も覚え面白いです♪
花の頼りも聞こえて
春は もう其処ですね!
kirariさんへeisui
2011/02/27 07:24
おはようございますm(__)m
この日は 綺麗な空でした。
今年の桃の節句は、孫の離乳食も完了近くなり御馳走がだせそうです(*^^)v
naomin さんへeisui
2011/03/01 04:10
コメントありがとうございますm(__)m

jijiの災難は 当分続きそうです!
御雛様も目を離すと悪戯盛りの孫が。。。
素敵な女性に育つのは 何時の事かしら!


黎明 さんへeisui
2011/03/01 04:18
春一番大荒れでした。

孫が悪戯盛りなので目が離せません!
春爛漫かと思いきや寒の戻りで寒くなりました。
今日は 弥生早く暖かくなって欲しいです!
ふうちゃん さんへeisui
2011/03/01 05:01
春一番の翌朝は! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる