* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 大しゅき♪が 怖い〜!

<<   作成日時 : 2011/02/19 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

一歳3ヶ月の孫が 遊びに来ました


にゃ〜にゃ〜、大しゅき〜♪


大変にゃ〜!
大しゅき〜が来たにゃ〜!
画像


にゃ〜にゃ〜♪





隠れておくにゃん!
画像


手を出せば怒られるのは分っているし。。。
逃げるが勝ちとベッドに隠れたり 
リビングボードに上がったり、ベランダに出たりと忙しいjijiです。





やっと帰ったにゃん
ホットカーペットが ぬくぬくにゃ〜♪
画像


孫が居る間は 落ち着かないようでした。


     

雪も雨もほんのお湿りで
空気の乾燥による火の取り扱いに注意して下さいとの天気予報です。
神奈川の最低気温は3度、最高気温でも10度です。
又、寒くなり春が遠くに行ったかのようです。


画像


雪柳とストックです。
春が 早く来ますように。。




ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あー分かります。1歳3カ月くらいだと
とにかくにゃんこを追いかけちゃうんです
よねー。にゃんこは子供があんまり好きでは
ないですよね。とにかく逃げます。
jijiちゃん、やっとのんびりできたところ
なんですね。お疲れさま。。
ハリーママ
2011/02/19 19:06
こんばんは〜^^
妹の黒猫も、とにかく大きな声を出す人が苦手で、特に子供や男性はダメみたいです(笑
あと、玄関のチャイム。
「ピンポーン」という音がすると、ソファの後ろに隠れます(^^;
ここ数日は本当に寒いですね。
いけばなの花材はもうすっかり春ですが、本物の春が早く来てくれることを祈ります^^
crea
URL
2011/02/19 20:42
うちの猫も姪っ子がくると、どこか行っちゃいます。
追い回されたりが嫌なのかな?
とまと
2011/02/19 23:21
こんばんは。
jijiちゃんお孫さんが苦手
なんですね。
逃げ足速そうですね。
ふうちゃん
2011/02/20 00:05
おはようございますm(__)m

孫は猫や犬が大好きで覚えたての
『大しゅき〜』を連呼しながら来ます。
大人ばかりの静かな環境で暮らしているjijiは
孫が苦手です。今日は災難だったjijiです!
ハリーママ さんeisui
2011/02/20 07:29
大きな音や声には慣れていないので
子供は苦手です。
でも、チェックはしたいようなんです。
jijiが傍に来ると『大しゅき』を連呼して孫は大興奮です。御疲れ様のjijiでした。
creaさんへeisui
2011/02/20 07:35
おはようございますm(__)m

>うちの猫も姪っ子がくると、どこか行っちゃいます。追い回されたりが嫌なのかな?
普段静かに暮らしているのに
声は大きいし傍に来たがるし。。。
猫にとって子供は迷惑な存在ですね!
孫は勝手知った婆ばの家なのでjijiに触りたくて。。。御疲れのjijiでした!
とまと さんへeisui
2011/02/20 07:42
ちびっこギャングには流石俺様も辟易ですね。
可愛い声のダイシュキ!
も通用しませんね。
ハッピー
2011/02/20 07:43
わんちゃんなら孫と遊んで呉れそうですが
にゃんこは子供が苦手です。

孫はjijiを触りたくて。。。
jijiもチェックはしたいようなんです。
傍に来ると『大しゅき』を連呼して孫は大興奮です。御疲れ様のjijiでした。
ふうちゃん さんへeisui
2011/02/20 07:46
御訪問ありがとうございますm(__)m

猫は大きい声をだす子供が苦手です。
可愛い声のダイシュキ!は婆ばにはOKですが
jijiには通用しません(笑)
ハッピー さんへeisui
2011/02/20 08:04
jijiちゃん、大変でしたね;;
でも、お孫さんに手を出す前に隠れるところが、賢いです!!
いいこいいこしてあげてくださいね♪

雪柳とストック。
この時期、春待ちの素敵な組み合わせですね!
うっとりしました。ありがとうございます♪
おかぁしゃん
2011/02/20 14:56
ネコちゃんって、ほんと子供が苦手のようですね^^;
お孫さん、jijiちゃんに会うのを楽しみにしていたでしょうに。。。1歳3ヶ月なら、仲良くなれるのはまだ暫く先かしら^^
enjoyママ
2011/02/20 16:52
こんにちは^^
jijiちゃん、大変でしたね。
でも1歳3カ月のお孫さんって可愛い盛りじゃありませんか?
でも(=^・^=)ちゃんには容赦ないでしょうね。
家も(=^・^=)がいる時子供が来るといじられます。
帰るとぐったりしてますよww

             betty^^♪
betty
2011/02/20 17:28
わんこは、小さい子供が大好き
にゃんこは小さい子供は大嫌い...
って事は知ってましたが、jijiちゃんも
大変なようですね(^ ^;
雪柳とストック...春にぴったりな
組み合わせですね♪
AYUKO
2011/02/20 19:05
jijiさん ゆっくり休養してね
春はまだまだ・・・
早く暖かくなると嬉しいですね
ルーシーママ
2011/02/20 22:30
jijiちゃん、お疲れ様〜。
ふう〜って、ため息ついてますね。ふふ

1歳3ヶ月のお孫さん・・・可愛いでしょうね。
黎明
2011/02/21 19:32
コメントありがとうございますm(__)m

jijiが思っていたより御姉さんで助かります♪
いいこいいこ してあげました(*^^)v
又寒くなりましたね。
雪柳とストックで せめてもの春の雰囲気です。
おかぁしゃん さんへeisui
2011/02/21 23:55
孫は にゃんこが大好きで
覚えたてのダイシュキ〜を連発して大興奮!
jijiは 迷惑顔でしたが 撫でられるのも
我慢していました!
でも、最後は面倒なのか手の届かない処へ非難しました。
enjoyママ さんへeisui
2011/02/22 00:10
jijiは撫でられながらも緊張していました。
でも 大人しく触らせて上げて
御姉さんになりました(*^^)v
最後は孫の手の届かない処に逃て行きましたが
緊張して疲れたと思いますよね〜。
betty さんへeisui
2011/02/22 00:27
可哀想に jijiには災難ですが 孫はニャンコに会うのを楽しみに来るし。。。
御利口に触らせてお姉さんで助かります!
でも、・最後は高いところに逃げていきます♪
AYUKO さんへeisui
2011/02/22 00:35
ワンちゃんは御子さんの遊び相手になってくれますけれど、jijiは 迷惑顔でした。
撫でられるのも我慢してくれて助かります。
何をされるか分らない孫に緊張していましたから疲れたことでしょう!
ルーシーママさんへeisui
2011/02/22 00:45
かなりの お疲れさんでした。
でも、jijiが触らせてくれるので孫も大満足!
また、遊びに来ちゃうわね〜!

ドイツの方が寒いものね。。。
春が待ちどうしいです!
黎明 さんへeisui
2011/02/22 00:57
こんばんは。
動物は小さな子を嫌がりますね。
友達の所のワンちゃんも、ちょっと油断すると尻尾を握られて迷惑顔なんだそうです。
吠えないから助かるけど、お孫さんが帰った後は、ワンちゃんもグッスリお休みするみたいです(*^-^)♪
マリー
2011/02/23 02:11
子供は加減を知らないからペットにとって
迷惑な存在ですね!
でも、jijiが思っていたより御姉さんで我慢してくれるので助かります。
ゆっくりしたい時は高い所から降りてこないです(笑)
8月には 関西に嫁いだ次女が御産で里帰りします。jijiには迷惑な存在が増えてしまいます
マリー さんへeisui
2011/02/23 20:56
大しゅき♪が 怖い〜! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる