* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔を 思い出すね♪

<<   作成日時 : 2011/01/11 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

1月10日 成人式は快晴で大船観音が青空に映えていました。

画像



駅でも 綺麗な晴れ着姿を多く見かけました。

画像



老人ホームでは地元で指導している方の社交ダンスが有りました。
観客の昔は若かったお兄様、御姉様がたが
クリフサイド(ナイトレストラン)で良く踊ったわ!
クリフサイド:http://homepage2.nifty.com/cliffside/
若い時を思い出す等目を輝かせて御覧になっていました!

画像


母の部屋に自宅庭の山茶花を兄がいけました。
御花が大好きな母は自宅の花の様子も気なるようです。

画像



ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!
窓辺の山茶花綺麗ですね。。。素敵ですね。
お花を飾れる…って素敵なことですよね。
同じ風景がパーっと変わったり。
心が豊かになる魔法を持ってますよネエ
ゆめまる
2011/01/11 08:21
お早うございます eisuiさま
大船の観音様の優しい笑みに 見守られ
新成人 晴れの出発です^^ね

青春時代。。。。洋画 ダンスが流行?で
ダンスは(両親の古い考えで)Xが多く
母と洋画三昧の日々 懐かしく・・・です。

優しいお家族に囲まれ ご自宅の山茶花を
愛でられる^^V お母様 お幸せ
お幸せの日々が たくさん〜〜〜と。
tatukie
2011/01/11 09:20
社交ダンス、ほんのちょっとだけ興味が
あって、一度カルチャースクールのクラスを
覗きに行った事があるんですが、あまりに
初歩の歩き方ばっかりでわぁー、すごーい!
っていうのがなくて、そのまんまになって
しまいました。出会いのタイミングもあるん
でしょうね。
ハリーママ
2011/01/11 16:07
大船観音。随分前ですが、亡き祖母が鎌倉に住んでいた頃に横須賀線から見えるこの観音様を必ず眺めていました!
老人ホームでは社交ダンスを鑑賞するイベントもあるんですね。クリスマスといい、いろいろあって楽しそう♪
ご自宅に咲いたお花がそばに来て、お母様も嬉しいですね。かえってお庭のことが気になっちゃうかな(*^^*)
ひまわり
2011/01/11 18:52
大船観音、小さい頃行きました〜懐かしいです。青空がとってもきれいですね^^
長男の成人式にはお祝いコメントをありがとうございました。無事に式を終えることができましたこちらも快晴、暖かな日でよかったです!
涼美
2011/01/11 22:24
御風邪如何でしょうか?
まるくんとだいちゃんに魔法の癒しを掛けて貰って、ゆっくり休んで下さいm(__)m

お花を飾れるって有り難い事ですね♪
殺風景な我が家も華やぎます(*^^)v
ゆめまる さんへeisui
2011/01/11 23:31
今年は御天気に恵まれ新成人の晴れの出発に相応しかったです。
昔はダンスは不良っぽい感覚がありましたよね。私もダンスは会社のクリスマスパーティー位で、
洋画の世界で素敵だなと憧れるだけでした!
お花の好きな母に山茶花の他に水仙や紅梅も兄が生けていて良い香りで喜んでいました。
tatukie さんへeisui
2011/01/12 06:40
社交ダンスは 私達には高嶺の花でした!
戦中戦後の娯楽の少ない時代に青春を過ごした御兄様、御姉様には思い出深かったようでしたよ。
ハリーママさんは自然の中でゴルフする方がお似合いかな(*^^)v
ハリーママ さんへeisui
2011/01/12 06:55
大船観音、植物園は遠足で行くところでした。
ボランティアの方が来て下さり外出が難しくなった御年よりに刺激を与えて下さるので助かります。
お花の好きな母に山茶花の他に水仙や紅梅も兄が生けていて良い香りで喜んでいました♪
ひまわり さんへeisui
2011/01/12 07:02
大船の観音様も新成人の晴れの出発を祝福していました。
ご長男の成人式、晴天に恵まれて良かったですね(*^^)v
おめでとうございました
涼美 さんへeisui
2011/01/12 07:07
すてきな山茶花ですね。すっとした立ち姿、ダンスされている方とシンクロしてますね。お母様も気になさるのね。それはいいことね。
あざみ
2011/01/15 00:03
おはようございますm(__)m
毎日、兄が母の許に行き庭の花を花瓶に生けてくれます。母は御花は好きで此の花は咲いたかしらとか気にはなるようです。
思いやりは無くなり自分の好き勝手にになりました。子供に帰るとよく言うのは こんな事をさすのかなと思います。
あざみ さんへeisui
2011/01/16 07:28
昔を 思い出すね♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる