* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 月光樹海が大好きなんだけど!

<<   作成日時 : 2011/01/09 06:43   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

小原流には 素敵な花器が色々有ります!
この月光樹海も大好きな花器なんです

画像


大好きなんですが 我が家には悪戯猫jijiがいます。
おばあちゃん猫なのに まだまだ好奇心旺盛で
下半身安定型の花器で無いと倒されてしまうのです

画像

え〜!私の事〜
だって〜 お留守番は退屈だし 
楽しそうにママがこれで遊んでいるし新しい玩具かと思うのよね〜


御花にも猫にも癒されますが苦労も有るんですね






ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう^^
確かにお花にも(=^・^=)ちゃんにも癒されますね==。
とっても素敵なお花です。
でもjijiちゃんがいたら危ないでしょう(笑)w
            betty^^♪
betty
2011/01/09 07:32
おはようございますm(__)m

bettyさん何時もコメントありがとう♪
花が動いている位は良いのだけれど(-_-;)
ニャンコは可愛いけど花瓶を倒されると危険!怪我も心配ですし!
月光樹海はスチール製だけど陶器や硝子のスリムな花器は どんなに素敵でも飾れません!
bettyさんへeisui
2011/01/09 07:59
へぇー、こういうのを月光樹海って
いうのですねー。確かに不安定な感じ
です。これはjijiちゃんの目に触れると
倒されそうですねー。
昔、ウチの長女猫ちゃんが高価な頂き物の
花瓶を割ってしまいました。それ以来、
私は家にお花を飾れなくなってしまい
ましたよー。やっぱり生花の匂いって
気になるみたいですしねー。
ハリーママ
2011/01/09 14:05
とっても華奢で、美しい花瓶です
ね〜!でも、猫ちゃんに壊された
ら、ショーック!!
うちの猫も、花で遊んでいるうち
に花瓶を倒してしまったりするの
で、絶対に届かない場所に飾った
りしてますよ〜(笑)
みらい
2011/01/09 17:30
おしゃれな花器ですね。たしかにこれじゃ猫ちゃんもじゃれちゃいますね。どっちを選ぶ?ですね。なんだか気分玉入りませんね。どうしたのかな。
あざみ
2011/01/09 21:36
研究会で月光樹海が花器に指定されると
これで御稽古しますがそれ以外では使わないです。と言うより使えないです。
素敵な花器なんですけどね。
花器はデザインより安定感が有るかで選んでいます。
お花の甘い香りが気になるんでしょうね。
昔は遊んで貰えないと棚の小物を一つ々落としていました。今は少し大人になったみたいです。
ハリーママ さんへeisui
2011/01/09 23:04
私も家に居ない時間が長いし
留守中に怪我しても困りますしね!
華奢な花瓶は使えません。私みたいな安定型でないと!
みらいさんへeisui
2011/01/09 23:18
御訪問ありがとうございますm(__)m
気持玉が無くてもコメントして頂いているから大丈夫です。何時もありがとう
何か足跡が残っていないと御礼も出来ないもの。
お洒落な花器は我が家向きでは無いのですよ(笑)
あざみ さんへeisui
2011/01/09 23:38
jijiちゃん、獲物を狙うような感じですね(笑)
生け花すてきで、ぴーんと背筋がのびるようなイメージが素敵です。
たかじい
2011/01/09 23:47
たかじい さんは横浜御出身でしたか?
寒い中 御疲れになりましたね!
ありがとうございました。

此の花器は御花を引き立ててくれるんです。
だけど安定感がないとjijiに倒されちゃいます(-_-;)
たかじい さんへeisui
2011/01/10 00:08
素敵ですネ。
ホント、背筋がしゃんと伸びる感じがします。花器と花が一対になって素敵です。
背の高い花はアガパンサスですか?
この花はこうやって生けると花の特性が活かされるですネ。なるほど
oriver
2011/01/10 00:48
おはようございます。
花材はアガパンサスとダリアです。
一輪挿しに近いから御花も少しで済むし、本当に素敵な花器なんです。
でも、jijiに倒されて帰宅したらむ水浸しも困るしね。
好きでも出番が少なくなります。
oriver さんへeisui
2011/01/10 07:07
さすがにシナくよヒンがよく
綺麗におさまってますね♪
 太極拳もこんな風におさまりたいものです
片足で立ち、両手を広げ しなやかながらブレない安定感を醸し出す
 ムリだわ(笑)(*^。^*)

千水
2011/01/10 08:46
猫ちゃんが悪戯をしますか。
それは心配ですね。
大好きな花器を使う時は、ずっと注意していなくてはなりません。そうかといって、下半身安定型の花器だと美しさに欠けますし・・・悩むところですね。
庭花
2011/01/10 16:54
水盤っていうんですか?
あの花器に生けてあるのも
いいですが、この月光樹海に
生けてあるのもすっとした
感じでいいですね。
でもjijiちゃんに狙われるのは
たいへんですね。
ふうちゃん
2011/01/11 00:00
素敵な花器ですね。
花瓶のような感じの物にも生け花ってするのですね。
何となく平らな花器に剣山でっていうイメージでした。
yachi
2011/01/11 00:56
シンプルにすっと立つ姿が此の花器の良さですがそれだけに安定感には欠けます。
jijiがチョンとつついても倒れそうな風情です。
jijiは80代の御婆さん猫なのに元気で色々と悪戯をしてくれます。
千水 さんへeisui
2011/01/11 05:48
こんにちは
花器も素敵ですけど、
薄紫の花が立っているのが、
不思議です。
jijiちゃん、おばあちゃん
なんて酷いですね。
naomin
2011/01/11 13:04
御訪問ありがとうございますm(__)m

上品で素敵な花器なんですけれどね。
お洒落な花器は我が家向きでは無いのかも知れません(笑)
庭花 さんへeisui
2011/01/12 01:57
おはようございますm(__)m
シンプルで上品で御花を引き立ててくれる花器なんです。
お洒落な花器は我が家向きでは無いのかも知れません(笑)
ふうちゃん さんへeisui
2011/01/12 06:12
おはようございますm(__)m
水盤に剣山や七宝でいけるのも素敵ですが瓶に生けるのも良いものです。
ただ此方の方が難しくて苦労します。
yachi さんへeisui
2011/01/12 06:17
おはようございますm(__)m
薄紫の花はアガパンサス、赤い方がダリアです。まっすぐ生けるのは案外難しいです。
いつの間にか追い越されjijiが我が家の最高齢になりました。
naomin さんへeisui
2011/01/12 06:23
月光樹海が大好きなんだけど! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる