* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキー!喫茶の日?!

<<   作成日時 : 2011/01/04 02:01   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

1月3日 何時も通りに老人ホームに行きました。
要介護4の母が此処でお世話になっています。

画像



新春らしい飾りつけがして有ります。
今日は何か有るんだった〜

画像




月1回喫茶の日が有りますが
御正月なので今日は甘味処が有るそう

画像


母は お汁粉を戴きました。
御餅は御麩と白玉粉で作ったそうで、薄切りの栗も入っていました。
ごめんなさい!食べ終わった後です!

画像




娘夫婦は コーヒーとカステラを戴きました
一歳2ヶ月の孫は持ってきたジュースを貰って満足そう!

画像



兄は 甘酒を戴いていました。

画像


私は 御抹茶と御饅頭を戴きました。
老人ホームには茶道クラブが有ります。
御指導している先生が御抹茶を点てて下さいました。

画像


お正月なので 大人数で申し訳なかったのですが
他所のテーブルも大勢さんで安心しました


おまけは黒猫jijiより
画像




ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ラッキー!喫茶の日?! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる