* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 実力行使中です!

<<   作成日時 : 2011/01/29 09:39   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 24

パソコンに向かうと 私が暇と判断するらしく
このようにjijiが実力行使にでます

此れが毎回の事で中々PC画面が見れません。

画像


大きな jijiの御尻で画面が見えないよ〜!
後で遊んであげるからベッドに行ってね

画像



ママ御約束にゃんよ!本当に遊んでにゃ〜

画像



毎回PCの前に座るたびに繰り返されるんです

                


ウィキペディアでは 『実力行使(じつりょくこうし)』とは、

問題解決のための手段として、話し合いや相手に対しての
譲歩などといった平和的な方策を用いるのではなく、
武力・暴力などを行使することによって
相手を抑圧するという形で解決させるということ。
デモなどの鎮圧手段としてしばしば使われる。

問題が発端した初期段階では話し合いなどで
解決させるという事を試みていたものの、
それでは不可能だと判断された場合に解決手段を
実力行使に切り替えるという場合が度々存在する。

う〜ん!
そうなのね〜(-_-;)




ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは eisuiさま
可愛いですぅね 実力行使のjijiちゃん
ママが大好き^^Vですものね。

私もPCの椅子をチコと取り合い・・・・
でも^^いつもこれが楽しくて・・・・

jijiちゃんはお留守番が出来るのですもの
とてもお利口さんよね 可愛〜い♪ 
tatukie
2011/01/29 13:18
jijiちゃん、遊んでもらいたいのですね。
可愛い態度に笑ってしまいました。
長男のアパートの猫ちゃんは、私が電話をすると、「ニャー、ニヤー、ニヤー・・」ってとてもうるさいのです。長男が、電話で話をすると、なんか煩いから、ヤキモチかな?・・て(*^_^*)
長男、猫に好かれるより、女の子に好かれて欲しいのですが・・・
momiji
2011/01/29 14:02
jijiちゃん、その気持ちわかるよ・・・ほんとはマウスをかじりたいのでは?ま、話し合えないのだから実力行使しかないわね・・・(^^;)
ののはな
2011/01/29 18:43
jijiちゃんの実力行使は穏やかで可愛い
です。遊んで!ってお尻に書いてあるかの
ようですね。ふふっ。
ハリーママ
2011/01/29 19:13
むげにしても可哀想だし
かと言ってどかんと座られたら
邪魔だろうし...後でしっかり
遊んであげました?
jijiちゃん、いつも可愛いですね♪
AYUKO
2011/01/29 22:02
jijiちゃんの実力行使
ガンと動きませんよって
すごい意志を感じます。
PCの前に座ったら絶対
目立ちますもんね。
ふうちゃん
2011/01/29 23:51
はるほど〜!実力行使ね(笑)
jijiちゃんの強い意志が、伝わって
きますよ〜。
うちの猫は、私がPCから離れると
「うにゃ〜ん」っとどこからとも
なく現れて甘えてきます(笑)
猫ってけっこう、かまってちゃん?
みらい
2011/01/30 07:37
eisuiさん、こんにちは
途中経過のご報告に立ち寄って頂き、ありがとうございます。
私の方も、姪っ子からの連絡は、今のところ残念ながらありません。何か情報がありましたら、また、お知らせ致しますね。

jijiちゃんの行動、何ともいじらしいですねぇ。(笑)
動物は、人間の行動や言葉、よく分かっていますよね。
kirari
2011/01/30 15:41
こんばんは♪『実力行使』なるほどっ!お勉強になりました^^でもjijiちゃんの実力行使は可愛いものです♪武力・暴力じゃなくて“黙って居座る”だけですも〜ん^^;その後、eisuiさんはお約束を果たされましたか?^^↓お花、とっても素敵だと思いました。赤いチューリップ、難しそうですがやっぱり可愛らしいですね^^v
ひまわり
2011/01/30 18:53
こんばんは。
パソコンの前にデン!!と座ってるjijiちゃん可愛いですね。
まさに実力行使ですね(^0^)
あとで遊んであげないとね〜(*^-^)♪
マリー
2011/01/30 21:10
jijiちゃん、よく分かってますね(^_^)
決して、暇ではないのに、大変ですね。
でもjijiちゃんも可愛いし。
本当に賢くて、可愛い子ですね(^_^)
たかじい
2011/01/30 22:24
>私もPCの椅子をチコと取り合い・・・・
>でも^^いつもこれが楽しくて・・・・
チコちゃんとの楽しい思い出が沢山御有りですね。

ペット達は飼い主の年齢を追い越してしまいます。jijiも高齢なので写真を多く残しておこうと思います。
tatukie さんへeisui
2011/01/31 02:51
コメントありがとうございますm(__)m
ニャンコは自分中心のヤキモチ焼きです(笑)

御長男さんには
momijiさん似で猫の好きな優しい女性が現れているかも。。。
momiji さんへeisui
2011/01/31 03:01
平日は仕事、休日は孫が来たり、老人ホームに行ったりと私が留守がちなのでPCの前に座ると邪魔されます。
新聞を広げればその上に乗るし。。。
jijiも私より高齢になりましたので御機嫌を取らねば!
ののはな さんへeisui
2011/01/31 03:10
平日は仕事、休日は孫が来たり、老人ホームに行ったりと私が留守がちなのでPCの前に座ると遊んで貰えるチャンスだと思うのでしょう。jijiに邪魔されコメント書くのも遅れがちでゴメンナサイ。
ハリーママ さんへeisui
2011/01/31 03:13
はい!
しっかり遊んであげましたが中々満足して貰えずPCの前に座ると相変わらずです。
平日は仕事、休日は孫が来たり、老人ホームに行ったりと私が留守がちなので寂しい思いはしているでしょうし。。。
AYUKO さんへeisui
2011/01/31 03:19
PCより私が先とばかりに邪魔します!
本当に大きい御尻で画面が見えな〜い。
遊んで攻撃にタジタジですよ。。。
ふうちゃん さんへeisui
2011/01/31 03:22
ニーナちゃんはみらいさんががPCから離れると「うにゃ〜ん」甘えてくるのね。可愛い♪
猫ってかなりの『かまってちゃん』だと思います。
みらい さんへeisui
2011/01/31 03:25
jijiちゃんには次回から話し合いのみで解決してもらうようにお願いしましょう。

ぽち!
黎明
2011/01/31 22:42
御訪問ありがとうございますm(__)m

年齢を重ねると共に甘えん坊になりました。
PCの邪魔されるのは困り物です!
kirari さんへeisui
2011/02/01 04:10
約束は果たしましたよ(^_-)-☆
平日は仕事、休日は孫が来たり、老人ホームに行ったりと私が留守がちなのでPCの前に座ると遊んで貰えるチャンスと思うみたいです。コメントも遅れて申し訳ないですm(__)m
ひまわり さんへeisui
2011/02/03 02:27
は〜い!
ちゃ〜んと遊びましたよ(*^^)v
普段は御留守番なので遊んで々攻撃で大変!
マリー さんへeisui
2011/02/03 02:31
たかじいさんのコメントは何時も暖かいです♪
平日は仕事、休日は孫が来たり、老人ホームに行ったりと私が留守がちなのでPCの前に座ると遊んで貰えるチャンスと思うみたいなんです。
たかじい さんへeisui
2011/02/03 02:34
本当にね♪
三歳位の知能は有るらしいですものね!
でも、猫は我儘なんですよね。
そこが可愛いところでも有るんでしょうが!
黎明 さんへeisui
2011/02/03 02:39
実力行使中です! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる