* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼントって嬉しいね♪

<<   作成日時 : 2011/01/22 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

ブロ友さんのtatukieさんから可愛いカードを戴きました
思いがけないプレゼントですし御心遣いが特に嬉しいです。

tatukieさん ありがとうございました

画像


華甲. 【意味】
華甲とは、数え年で61歳。還暦。華年。
「華」の字を分解すると、6つの「十」と「一」になることから「61」を表している。
華甲の「甲」は「甲子(きのえね)」で、
干支(十干十二支)の最初をさしている。
そこから、還暦と同じく数え年で61歳を表すようになったそうです。


勤務先のお友達からのプレゼント

画像



ハートの鏡

表側               使う時は こんな感じです。

画像
画像








年齢を重ねるのは嬉しくないのですが
皆様の御心遣いが嬉しくて 心がホッコリ暖かくなりました



ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うふうふ
美しいカードとプレゼント
一生ものですね
年齢を重ねるってステキなことですよ
ルーシーママ
2011/01/22 12:05
コメントありがとうございますm(__)m

ブロ友ネットワーク最強ですね!
ルーシーママさんを見習って元気に若くいたいです。
でもペットが猫だから御散歩しないし、
ルーシーママさんに負けちゃうな〜!
ルーシーママさんへeisui
2011/01/22 12:24
こんにちは。
嬉しい嬉しいプレゼントでしたね!!
歳を重ねると…なんだかラクになるっていうか?
エエ、若いころもゆるゆるだったんですが…
素敵に楽しく歳を取りたいですね!!
シックな素敵なバック
沢山入りそうですね!!ミラーも可愛い
ゆめまる
2011/01/22 12:52
素敵なプレゼントがたくさんで嬉しいですね。
いくつになってもやっぱり誕生日って
特別な日だと思いますねー。
ハリーママ
2011/01/22 16:17
こんにちは eisuiさま
拙いカードですのに 喜んで頂けて
とても嬉しく思います。
こちらこそ 有難うの心でいっぱいですぅ。
tatukie
2011/01/22 16:24
プレゼントの数々、どれも愛を感じる物ばかりですね。eisuiさんのお人柄が、分かるような気がします。
カードもバックも鏡も、素敵です。
momiji
2011/01/22 18:23
プレゼントって嬉しいですよね♪「華甲のお祝い」って初めて知りました。お勉強になります。tatukeiさんのカードにありますように『元気』はきっと大事ですよね。これからもeisuiさんらしく、素敵なお時間をお過ごしください♪
ひまわり
2011/01/22 19:15
ほんとに勉強になります。
一回りしてまた一からはじまるの
ですね。
一区切り付いてまたこれから何があるか
わくわくしますね。
ふうちゃん
2011/01/22 23:59
おはようございますm(__)m
ハイ、大変に嬉しかたんです!!
年齢を重ねるってステキなことですよって
ルーシーママからのコメントも励みになります(*^^)v
ゆめまる さんへeisui
2011/01/25 05:46
皆様に祝って頂き有り難い事です(^^)v
大きな区切りですから是からは
tatukeiさんのカードにありますように『元気』に楽しく過ごして行きたいです(*^^)v
ハリーママ さんへeisui
2011/01/25 05:52
カードありがとうございました
メッセージ大変嬉しかったです。
tatukeiさんのカードにありますように
『元気』に楽しく過ごしたいです(*^^)v
此れからも宜しくお願いしますm(__)m
tatukie さんへeisui
2011/01/25 05:57
皆様、良い方ばかりで有り難いです。
プレゼントって御気持ちが特に嬉しいです
momiji さん達先輩を見習い元気で楽しく過ごして行きたいです(*^^)v
momiji さんへeisui
2011/01/25 06:03
「華甲のお祝い」って私も初めて知りました。
tatukeiさんのカードにありますように『元気』に楽しく残りの時間を過ごしましょう♪
此れからも宜しくお願いしますm(__)m
ひまわり さんへeisui
2011/01/25 06:06
ブログは新しい知識を知り勉強になります。
一区切り付いて残りの時間を楽しく有意義に過ごしたいです(*^^)v
ふうちゃんさんや皆さんと御知り合いになれた事が特に嬉しいです
ふうちゃん さんへeisui
2011/01/25 06:13
プレゼントって嬉しいね♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる