* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの後に残るもの!

<<   作成日時 : 2010/12/25 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2010年のクリスマスも終わりました
皆さんは楽しいクリスマスをお過ごしになられた事と思います。

クリスマスの後に残ったものは
楽しい思い出!プレゼント?

我が家ではポインセチヤの鉢植えが残りました!
生け花に3輪使い残り2輪で寂しくなりました。
画像


画像
画像








jijiへのプレゼントのひざ掛けはどっちが好き
う〜ん!どっちも好きなのよね〜♪
画像


でも、レディニャンコだから マリーさんね
時々はプーさんも使うからママにはあげないわ
画像



あらら!ケチンボさんね〜!
マリーさんのひざ掛けの下に電気座布団を敷き
ヌクヌク暖かいベッドで寛ぐjijiです









ポち ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
eisuiさん
ポインセチア2輪になっちゃいましたね
でも生け花ステキでしたよ
jijiさん 良かったね〜
暖かそうなひざ掛けね 
プーさんもなかなか可愛いので
ママさんにも貸してあげると喜ぶわよ きっと
ルーシーママ
2010/12/26 00:08
クリスマスも終わり、あとはバタバタと今年も終わっていく感じですよね。
ポインセチアもクリスマスが終わるとお役目ご苦労さんという感じですね。
でも、eisuiさんのところのポインセチアはすてきな生け花になって充分お役目を果たしてましたね。
jijiちゃんもひざ掛けのプレゼント、あたたかくてうれしそうですね(^^)v
きょkりん
2010/12/26 01:24
ルーシーママさんのポインセチヤは綺麗ですね!
クリスマスも終わり、次はお正月の準備です
寒くなりましたので御散歩で御風邪等をお引きになりませんように御気をつけ下さい
ルーシーママ さんへeisui
2010/12/26 06:55
おはようございます
ホワイトクリスマスは雪の無い地方に住む者には羨ましいです♪
イルミネーションと雪が幻想的で素敵です
此れから御正月の準備で御忙しいでしょうね!
お体にお気をつけて下さいm(__)m
きょkりんさんへeisui
2010/12/26 07:10
おはようございます。
jijiちゃん、可愛らしい
プレゼント良かったですね。
プーさんは?何処へ
良い年をお迎えください。
naomin
2010/12/26 08:46
コメントありがとうございますm(__)m
naominさんも あかぼんちゃんも大活躍で楽しませて頂きました(^^♪
プーさんの膝掛けもjijiの物です!
貸してくれそうに有りません(笑)
来年も宜しくお願いします
naomin さんへeisui
2010/12/26 09:13
おはようございます。
jijiちゃんもプレゼントもらえたのですね。
良かったですね。
我が家のわんこには何もしてあげなかったな〜。
yachi
2010/12/26 10:36
jijiちゃんは、可愛いですね。
見ているとゆったりとしていそうで、癒されます。
クリスマスが終わって、いよいよ年末のお仕事…大掃除、お節料理・・・私は何もしていません。これからです。あ〜〜ぁ(-_-;)
eisuiさんは、いつもお部屋にお花も飾って綺麗にされているようで、頭が下がります。
頑張ります。
momiji
2010/12/26 12:12
eisuiさん、こんにちは
「ポインセチア」=「クリスマス」を連想しますね。
jijiちゃん、クリスマスプレゼントに、ひざ掛け貰ったのね。
電気座布団の上でヌクヌク、眠そうな目をしている、jijiちゃんですね。=^_^=
kirari
2010/12/26 14:12
こんにちは。

先日は
ブログに訪問いただき
ありがとうございました。

ポインセチアは
花が葉なのですか?
豪華な後は
さびしい。笑

また、お正月は、活け花で
また次の花を豪華に飾るのですね。

かわいい黒猫ちゃんですね。

嬉羅璃
2010/12/26 16:04
jijiちゃん、どっちか選べるなんて
凄いねー。と思ったら、両方使うの?
ママさんにも使わせてあげてね。
電気座布団も温かそうですね。ウチは
私が電気膝掛けを使ってるので、ハリーくん
に大人気で困っています。
ハリーママ
2010/12/26 18:27
jijiちゃんの見上げる顔が可愛いですね(^_^)
いいプレゼントもらったね、jijiちゃん。
たかじい
2010/12/26 19:40
yachiさん家はパパとママの両方からの
クリスマスプレゼントで御嬢さんは嬉しいわね♪
孫のプレゼントが未だなのよ〜!
絵本のリクエストなんだけど決めかねているので娘と買いに行くつもりです。

yachi さんへeisui
2010/12/27 01:30
大掃除は私も是から頑張ります!
momiji さんには素敵な写真を沢山UPして頂きありがとうございました。
毎週母に会いに行くので皆様のブログで日本の四季を堪能させて頂いています

momiji さんへeisui
2010/12/27 01:40
ポインセチヤが有るとと魔法のようにクリスマスっぽくなります(笑)
jiji用の膝掛けが汚くて やっと買い替えて上げました(^^♪

kirariさんのブログには福岡や3B体操の事等の記事が有り楽しく懐かしく拝見させて頂きました
来年も宜しくお願いします。
kirari さんへeisui
2010/12/27 01:56
御訪問ありがとうございますm(__)m
ちびらちゃんは可愛いですね♪
月並みだけれど猫には癒されます!

ポインセチヤの本当の花は普通の花ならおしべが有る処に小さな赤い花が咲きます。
外側の花びらに見える葉と同じ数だけ有り蕾の時は黄色です!

御正月に御花がないと我が家は殺風景なの!
嬉羅璃 さんへeisui
2010/12/27 02:14
ハリーママさんには何時も暖かいコメントを頂きありがとうございますm(__)m
jiji用の膝掛けが汚くて やっと買い替えて上げました(^^♪

ハリーくんもポアンくんも可愛いくて記事を見るのが楽しみなんです♪
来年も宜しくお願いします
ハリーママ さんへeisui
2010/12/27 02:38
たかじいさんには何時も素敵な写真のプレゼントを戴いていますm(__)m
今回の大山崎邸も素敵でした!
来年は私も年女、野兎さんみたいに跳躍出来たら嬉しいです♪
たかじいさんへeisui
2010/12/27 02:51
そっか、クリスマスのお花はそれでさみしくなるのですね。ポインセチアって夏には緑の葉なのでしょうか。ふと疑問が・・・。
かわいい小猫ちゃんがいるとなにかと楽しいでしょう。ぬくぬく暖まっているのですね。
あざみ
2010/12/27 18:37
こんばんは。
クリスマスと云えばポインセチア
お世話が難しい植物ですね。
友達のご主人が 毎回大切に押し入れで育ててらっしゃいます(^0^)
マリー
2010/12/28 01:31
御訪問ありがとうございますm(__)m

ポインセチアって夏には緑の葉らしいです。
9月にダンボールを被せて日に当てないようにすると蕾が出来て葉も赤くなるようです。
前回も枯らしてしまったので・・・。
育てる自信はないのです(-_-;)
猫には癒されますよ〜(^^♪
あざみさんへeisui
2010/12/28 03:26
コメントありがとうございますm(__)m

押し入れで育てるのは良いアイデアですね♪
9月に日に当てないようにすると蕾が出来て葉も赤くなるようですから(^^♪
ポインセチアは世話が難しくて前回も枯らしてしまいました(-_-;)
植物を育てるのは根気がいります!
だから生け花の方が気楽なのかもしれません。
マリー さんへeisui
2010/12/28 03:36
クリスマスの後に残るもの! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる