* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の ミニミニリース♪

<<   作成日時 : 2010/12/09 05:05   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

毎週 老人ホームに入居している母の許に参ります!
クリスマスが近づき 行く度に クリスマスグッズが増えています。
慰問ボランティアは 冬休みになるので
キッズのフラダンスも有り皆さん楽しみにしています!

受付にはミニツリーの他に ミッキーツリーが増えていました!
画像


再来週はクリスマスパーティが開催されるのでロービーにも 
クリスマスツリーが 飾られていました 
ツリーの後ろ奥に見える額は御習字クラブの方の書です。
御上手では有りませんが一生懸命練習した成果です♪
画像

画像

ピンクのシクラメンも可愛いです
画像

食堂入り口の クリスマスリース
ヘルパーさんの手作りです♪

画像


母のミニミニリースです♪
部屋入り口に飾られています!
リュウマチで不自由な手で作ったので綺麗では有りませんが
本人は満足そうでしたよ
画像


なつかし公園の紅葉も綺麗になりました
画像




ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
どこもクリスマスの飾り付けで賑やかな季節です。お母様もいい雰囲気の中過ごしておられますね。訪問を楽しみになさっていることでしょう。
ケイコ
2010/12/09 11:31
広々と明るそうな施設ですね♪お母様の作られたリースも可愛らしいです。なんていったって手作りは良いですよね^^クリスマス、ツリーやリースやお花やイベントで、楽しい時間を過ごせますようお祈りしています。紅葉の木、見事な紅ですね!
ひまわり
2010/12/09 18:48
ホームにもいろんなツリーや飾りつけが
してあってお母さんなごまれいることで
しょう。
すてきなホームですね。
ふうちゃん
2010/12/09 23:34
クリスマスが近づくと
いよいよ忙しくなりますが、
このような飾りや花が、心をなごませてくれますね。
お母様、リウマチで大変でしょうに
こんなかわいらしいリースを作れるなんて
すごいです。
ほんとにかわいいですよ。
yachi
2010/12/10 00:09
おはようございますm(__)m
12月はイベントが多く気ぜわしいですね!
自宅近所の施設で御世話戴いていますので
気軽に家族も母の許に遊びに行けます
ケイコさんへeisui
2010/12/10 05:45
御訪問ありがとうございますm(__)m
手作り好の母にとってミニミニリース作りは楽しかったようです♪
リハビリも兼ねて出来る事をさせて頂くのは嬉しいです
ひまわり さんへeisui
2010/12/10 06:06
職員の皆様が 何時もとても良くしてくださり
本当に有りがたいです
母が日々穏やかに過ごせる事を家族は願っています♪
ふうちゃん さんへeisui
2010/12/10 06:16
yachiさん コメントありがとう
娘は 中々役にたつのよ〜!
クリスマス会にはメークと洋服選びをしますよ!
兄や弟には出来ないでしょう(笑)
yachi さんへeisui
2010/12/10 06:26
おはようございます。
おせち、自分で作るんですか?
我が家は、ここ数年、お隣の
出前専門寿司屋のおせちです。
なぜか、大晦日にお寿司と
いっしょに食べてます。
naomin
2010/12/10 08:30
老人ホームってこんなにキレイにクリスマスの
飾りつけをするんですねー。パーティも
ちゃんとやって、そうやってみんな笑顔に
なれると元気になれますものねー。
とってもイイ事だと思います。
ハリーママ
2010/12/10 16:15
こんばんは〜
お母様のミニミニツリー
とても上手です
ルーシーママ
2010/12/10 17:50
ごめんなさい
ミニミニリースですね
一生懸命作られたんですね
暖かさが伝わります
ルーシーママ
2010/12/10 17:52
老人ホームの職員さん、すごく努力
しているんでしょうね。
クリスマスツリーは明るい気持にな
りますし、ヘルパーさんの手作りク
リスマスリースも、いぃなぁ。
お母様のミニミニリース、可愛いで
すね!なんだか、ほっこりとした気
持になれましたよ〜☆
みらい
2010/12/10 18:01
御訪問ありがとうございますm(__)m
黒豆、きんとん、なますは好きなので作ります。
煮物も痛みやすいので作ります。
其の他は市販のおせちを買って重箱に詰めます。
naomin さんみたいに御付き合いの有る御店があると重宝で良いですね!
naomin さんへeisui
2010/12/10 23:04
ありがとうございますm(__)m
老人ホームは シルバー幼稚園かしらね(^^♪
イベントも多いし其の度に家族は参観します。
居住者だけでなく家族同士も仲良くなります
ハリーママ さんへeisui
2010/12/11 00:06
御訪問ありがとうございますm(__)m
私も最初は ミニミニツリーとUpして途中で
ミニミニリースに修正しましたよ(笑)
母が穏やかな毎日を過ごせるのが
一番嬉しいです
ルーシーママ さんへeisui
2010/12/11 00:10
こんばんわm(__)m
本当に職員の皆様は良くして下さいます!
母は手芸が趣味でしたのでミニミニリース作りは楽しかったようです!
日々穏やかに暮らせる事に
みらい さんへeisui
2010/12/11 00:18
クリスマスの飾りつけが増えていき、お母様も楽しい気持ちで日々お過ごしのことと思います。建物の中は、きれいで生活しやすい感じがします。キッズのフラダンスなど、催し物が楽しみですね。
庭花
2010/12/11 15:53
御訪問ありがとうございますm(__)m
23日のクリスマスパーティを控えて
クリスマスムードも高まっています!
ボランティアや職員の方々が大変良くしてくださいます
庭花 さんへeisui
2010/12/11 16:00
お母さまのリース可愛いですね♪
いろいろな慰問ボランティアがあって
賑やかにしてくれているご様子ですね。
クリスマスムードいっぱいのホーム
中でも一生懸命作られたクリスマスリース
が一番可愛いです。
AYUKO
2010/12/11 18:01
こんばんわm(__)m
慰問ボランティアや職員さんに支えられて
楽しく、穏やかに暮らしています
23日は クリスマスパーティーが有り私も参観します♪
>中でも一生懸命作られたクリスマスリース
>が一番可愛いです。
ありがとうございます
AYUKO さんへeisui
2010/12/11 20:25
クリスマスの飾り付け心あたたまりますね。お母様の作られた作品もお部屋前に飾られて・・・いいですね。上手に作られましたね。ワイヤーに毛糸を絡ませたのかしら。長靴も味がありますね。
クリスマスにはみなさんで集合されるのかしら。楽しくご家族が集まった姿、お母様は喜ばれるでしょうね。
あざみ
2010/12/11 22:37
手先の動きが悪くなった父を見て、結ぶコトが大変だってこと、頭では分かっていても目の前で見て感じたので、お母様のリースにチョッとウルウルしちゃいました。
清潔感のあるホームですね。
楽しいクリスマスを♪
oriver
2010/12/12 14:56
老いて行くと手先だけでなく色々な動きが悪くなり、見ていて辛いものです!
ホームの職員さんが難しいところはしてくださったと思います。それでも母は嬉しいそうにしていましたよ♪
はい!ありがとう
oriver さんも楽しいクリスマスをね〜♪
oriver さんへeisui
2010/12/13 06:22
お母様のお作りになったリース、とても素敵です。可愛い感じがしていいですね。
懐かしい公園とおっしゃる写真ですが、柳下邸ですね。
今年、写真を撮りに行きました。とても素晴らしい建物です。
momiji
2010/12/15 00:20
momijiさんは本当にフットワークが軽いわ〜!
私の育った町です!
横浜には素敵な建築や公園が沢山有ります。
誰も知らないと思ったマイナーな所まで御存知で吃驚よ(笑)
momiji さんへeisui
2010/12/17 20:57
母の ミニミニリース♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる