* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS もう 御正月の準備ね〜♪

<<   作成日時 : 2010/12/27 03:39   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 26

クリスマスが終われば 御正月の準備です

なつかし公園にも門松が有りました
画像


店頭には 新手の御飾が
ドクターコパの風水飾り
日比谷花壇の花咲く幸せ飾り
画像


我が家は
『「日比谷花壇の花咲く幸せ飾り』にしてみました
画像


皆さんにも 幸せが沢山訪れますように



ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
北海道のしめ飾りとは違い
可愛らしいですね。
我が家は、おかめ・鶴・亀です。
naomin
2010/12/27 06:07
クリスマスが終わってからの1週間って、ホント気ぜわしいですよねぇ^^;街はすっかり新年モードだし、かと言って年内に片付けたいことがいっぱいあって…(-。-;パパの場合、まずは年賀状ですがネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2010/12/27 14:28
ホント、日本って25日が終わるとさぁーっと
世界が変わってしまいますよねー。結構、
毎年面白いなーって思います。その点、
外国は1月になってもツリーは飾ったまま
だったりしますよねー。緩やかになくなって
いく感じですよね。日本のお正月って
やっぱりそれだけビッグイベントだと
言う事なんでしょうね。
ハリーママ
2010/12/27 19:26
一応、車の飾りだけ買って
後は実家に帰るので(30日頃)
今まではお正月飾りって買ったたことも
なかったし、全く見なかった...というのが
正しいかも知れません。
こんな素敵なお花の飾りがあるなんて!
...素敵ですね♪
AYUKO
2010/12/27 20:44
クリスマスが終わり、今度はお正月の準備で気ぜわしくなってきました。『日比谷花壇の花咲く幸せ飾り』・・・美しい飾りです。良いお正月をお迎えください。
庭花
2010/12/27 21:20
こんばんは^^
今年はありがとう!
また来年もヨロシクですw
           betty^^♪  
betty
2010/12/27 21:25
赤と緑のクリスマスカラーから一変、お正月の雰囲気になりましたね。
素敵なお正月飾りですネ。
30日から休みなので、30日にギリギリ買いだしです(^^ゞ参考にさせて頂きます♪
oriver
2010/12/27 21:50
本当にあっという間にお正月ですね。
お飾りの花が明るくて御利益ありそうですね(^_^)
たかじい
2010/12/27 22:23
こんばんは。
クリスマスが終わったら次は
お正月あたまをすぐに切り替
えなければと...
かわいいお飾りですね。
来年もいい年であるといいですね。
ふうちゃん
2010/12/28 00:17
クリスマスが終った!と思ったら もうお正月ですね。
準備に戸惑います。
色んな色のお飾りがあるんですね・・・
見ているだけでも楽しいです(*^-^)♪
マリー
2010/12/28 01:34
一気に様変わりしたアチコチですね^^その早業に脱帽の私です。お正月のお飾り、我が家も小さめの何かが欲しいと思っています。やっぱりお花が付いてるのが可愛くていいなぁ♪それじゃなかったら『押すだけポン』?!笑
ひまわり
2010/12/28 01:55
まずは年賀状ですか〜!
偉いです。
元旦に 来たのに返事しようと思っていたら娘に手抜きするなと怒られました(笑)
ぼちぼち御年賀状作りもしましょう!
にゃすけさんへeisui
2010/12/28 04:40
日本のお正月って
確かにビッグイベントだと思います。
昔と違って元旦も御店は開いているので頑張らなくても大丈夫なのに文句を言いつつ頑張っちゃいます(笑)
今日は御正月花を生けるので和室位は綺麗にしておきたいです!
ハリーママさんへeisui
2010/12/28 04:56
大切な車に御飾り付けると新春の実感が有るでしょう(^^♪
AYUKOさんが帰省するのを
御実家の御両親が楽しみにしていますね!
甘えるのも親孝行です(^^)v
良い御年をお迎え下さい
AYUKO さんへeisui
2010/12/28 07:50
素敵な御花や野鳥を拝見させて頂きありがとうございましたm(__)m
拝見させて戴くのは嬉しいのですが
寒いので御風邪等に御気をつけて下さい!
来年も宜しくお願いします。
庭花 さんへeisui
2010/12/28 08:08
bettyさんとお知り合いになれて嬉しかったです
ブログを通じ新しい世界が広がりました(^^)v
来年も宜しくお願いします。
良い御年を御迎え下さい
betty さんへeisui
2010/12/28 08:16
oriverさんは御料理上手だから受験生の御嬢さん達も御正月料理を楽しみに為さっているわね!
短い御正月休みだけれど
御家族と良い御年を御迎え下さい
oriverさんへeisui
2010/12/28 09:36
御利益があって皆が幸せだと嬉しいです♪
寒い処での撮影ありがとうございますm(__)m
御風邪等をお召しになりませんようにね!
来年も宜しくお願いします
たかじい さんへeisui
2010/12/28 09:47
お正月に頭も飾りもチェンジです(笑)

今年7月にブログデビューし
皆様に支えられての半年でした。
拙いブログに御出で戴き本当にありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願いします。
良い御年を御迎え下さい
ふうちゃん さんへeisui
2010/12/28 09:59
お正月に頭も飾りもチェンジですね(笑)

母の介護も有り遠出が無理な私は
マリーさんのブログで美しい紅葉、イルミネーション等を楽しませて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
マリー さんへeisui
2010/12/28 10:09
ひまわりさんのブログはハンドル名通りで
明るく楽しく斬新な切り口で楽しませて頂きましたよ〜(^^)v
でも『押すだけポン』は分らない??
ひまわりさんへeisui
2010/12/28 10:13
naominさんにはブログデビュー した7月から気持玉で元気づけて頂きました。
御蔭さまで半年間楽しく続けて来ることが出来ました

naominさん自身も実力をつけられて最近の堂々たる御活躍が嬉しいです(^^♪

本当に今年は お世話になりました。
来年も宜しくお願いします
naominさんへeisui
2010/12/28 10:31
クリスマスも終わって片付けて・・・
今日はお正月飾りをしました。
ここまで来ると本当に年の瀬が近い事を実感しています。
ろこ
2010/12/28 18:55
ピンクの薔薇?のしめ飾り、可憐で
ステキですね。
ぽわ〜ん♡と、幸せな気持になりま
すよ〜。来年もまた、素晴らしい生
け花で、楽しませてくださいね!
来年もよろしくお願いいたしまーす!
みらい
2010/12/28 20:58
本当に年の瀬が迫っています!
頑張って新年の準備をしなくては・・。

今年はお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願いします
ろこさんへeisui
2010/12/28 22:51
御訪問ありがとうございますm(__)m

ニーナちゃんの可愛い写真で楽しませて頂きました。ありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします
みらい さんへeisui
2010/12/28 22:58
もう 御正月の準備ね〜♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる