* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、クリスマスムードですね♪

<<   作成日時 : 2010/12/01 02:06   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

駅ビルは早くから クリスマスムードでした
クリスマスセールも年々早まっていて 何だかソワソワしちゃいます

画像


大きなツリーの中にこんな可愛いミニツリーが

画像


ロビーのツリー

画像


クリスマスは何だかうきうきしてしまいます

お稽古の御花
金宝樹・カーネーション・レザーファン
画像




ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ツリーもいろいろ
あって、見ているだけで
楽しいですね。毎年買うわけにも
いかないし、私の街は田舎だから
ショッピングモールとか、テナント
ビルなんかないから、商店街に
各自サンタの人形を飾っているくらいです。

生け花も、クリスマス仕様で
生けたりするんですか?
naomin
2010/12/01 11:21
こんにちわm(__)m
あかぼんちゃん可愛かったです〜♪
クリスマスの御花はクリスマスに合わせて生けます
あんまり早く生けると当日元気がなくなるといけないのでギリギリに生けます!
又その頃UPしますね〜(^^)v
naomin さんへeisui
2010/12/01 13:24
こんにちは♪
本当にお店のディスプレイがめまぐるしい季節ですよね。ハロウィンが終わったら、翌日にはクリスマス!でもそれはそれで楽しいです^^

落ち着いた色の花器とグリーンの中に、ポっと可愛らしいピンクのカーネーションが印象的で素敵だなぁって思いました♪
ひまわり
2010/12/01 14:44
もう今日から12月です!
1年って早いですね〜年を重ねるとますますそう思えてしまいます^^;
クリスマスグッズは見てるだけでも楽しいですね♪心がワクワクします^^それはいくつになっても同じかな(*^_^*)
涼美
2010/12/01 16:48
eisuさんのお花もうきうき浮かれ始めそうですね。いいカーブですね。
あざみ
2010/12/01 19:07
美しい紅葉、黄葉を楽しませて頂きました
クリスチャンでもないのに毎年クリスマスを祝うんです(笑)
12月は イベント、大掃除、新年の準備と忙しいのに 何故かうきうきしますね!
ひまわり さんへeisui
2010/12/01 20:33
本当に猛暑が つい此の間の事でしたのに!
歳は どんどん過ぎてしまいます(-_-;)
年齢に関係なくクリスマスグッズを見ると楽しくなります(笑)
涼美 さんへeisui
2010/12/01 20:49
長い事、夫の病気の関係で御花は生けられませんでした。
上手に生けられないのはブランクが長いからという事にして下さい 
猫にも苦労を掛けましたので少々の悪戯は許しちゃいます(^^)v
お花と猫に癒してもらえるのは嬉しいです♪
あざみさんへeisui
2010/12/01 20:55
クリスマスツリー素敵ですね。いよいよ師走って感じがしますね^^確かにショーウインドウを見てると師走仕様になってますよね。早いですね^^
たかじい
2010/12/01 23:10
こんばんは。
もう12月なんですよね。
クリスマスソングなんか聞こえてくると
町中に出てクリスマスの雰囲気なんか
味わいたくなります。
金宝樹の枝の流れとピンクのカーネーションの
きれいですね。
ふうちゃん
2010/12/01 23:46
おはようございます。
町はすっかりクリスマスですね〜
こちらの方も、チョット足を延ばすと綺麗なツリーが見られます♪
お花もクリスマス様に活けられるのですか?
いつも素敵になさっているので、楽しみにしています(*^-^)♪
マリー
2010/12/02 10:34
晩秋は素敵な紅葉で楽しませて頂きました
初冬はクリスマスからかな〜
季節の楽しみが沢山有るのは嬉しいです(^^)v
たかじい さんへeisui
2010/12/03 04:24
クリスマスソングを聞くと嬉しくなっちゃいます!
ウッチャちゃんも音楽は好きそうね(^^)v
jijiは ツリーの飾りにじゃれちゃいます
ふうちゃん さんへeisui
2010/12/03 04:33
京都の素敵な紅葉を堪能させて頂きました
いよいよ師走ですね!
京都ならではの年末の行事や風景が有りましたら御紹介下さいm(__)m
クリスマスの御花は21日位に生ける予定です。
また御紹介させて頂きますので宜しくお願いします。
マリー さんへeisui
2010/12/03 06:21
暖かいのでクリスマスのイメージがわかないよ
でも街はクリスマス商戦ですね(笑)
人はなりゆきに流されていくようです
この生け花は、いいね 文句なし(笑)♪
千水
2010/12/03 09:21
私も、クリスマスは何だかウキウキ
してしまいます。
そろそろ、家のツリーも飾り付けし
なければ!
写真のミニツリー、コンパクトで良
い感じですね〜。こうゆうシンプル
なのもステキですね。
生け花、美しいです☆⌒(*^-゚)ノ
みらい
2010/12/03 17:51
こんばんは eisuiさま
クリスマスキャロル♪ が流れるだすと 
何もしないのですが 心忙しくなりますぅ
可愛いツリー^^  我が家は察風景です
やっぱりいいな〜〜ぁ・・・です

eisuisさんの優しく暖かな雰囲気のお花を
楽しみに 拝見させて頂いています
お花への優しい労りが・・・とても素敵です
クリスマスのお花^^が待たれますぅ 
     
tatukie
2010/12/03 21:05
ハロウィン、クリスマスとクリスチャンでも無いのに躍らせられる凡人の私です!
『この生け花は、いいね 文句なし(笑)♪』
アハ♪千水さんが珍しく誉めてくれたから大雨が〜(笑)
でも、嬉しいです!有難うございます
千水 さんへeisui
2010/12/03 23:15
クリスマスツリーも出したいしセールも気になるし、大掃除もしたいしと慌しい師走です!
もうひとつ肉球占いもしたいしね〜(笑)
みらい さんへeisui
2010/12/03 23:43
御散歩には綺麗な紅葉や御花との出会いが有ります!
思いがけない人との出会いも楽しいですね(^^)v
外を歩くとクリスマスツリーやデコレーションが目に付く季節になりました
12月は何となく気忙しいです(~o~)
御花も何時も見て戴き有難うございます
tatukie さんへeisui
2010/12/03 23:54
おはようございます♪
街はもうクリスマス飾りで華やいでいますね
心もウキウキ・ワクワク
暑い暑いといっていたのに時が経つのは早いですね〜
お稽古のお花もステキです♡♡
せんこ
2010/12/04 08:56
寒い中を素敵な写真を撮って来て戴き
せんこさんと比べると手抜きがバレバレね(笑)
クリスマスはウキ々そわ々しちゃうのよね〜
せんこ さんへeisui
2010/12/04 17:33
最近、街はクリスマスムード+お正月
で賑わっていますね。
きりんちゃんがいる飾りつけ
オハレですね
そしてお花もとてもいいです♪
AYUKO
2010/12/05 20:35
この駅ビルは ぞうやきりんが飾りつけされてツリーだけでなく どんどん華やかになります。
本当に街はクリスマスムード+お正月で賑わっています(^^♪
>お花もとてもいいです♪
ありがとうございます
AYUKO さんへeisui
2010/12/11 11:31
もう、クリスマスムードですね♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる