* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 身近で小さな秋!

<<   作成日時 : 2010/11/24 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

天高く 秋空が広がり!
画像

自宅の廻りにも 小さな秋が
画像

駅への道の紅葉も進みました!
画像

公孫樹の黄葉が地面を飾り!
画像

つわぶきの黄色に元気を貰い!
画像

ほととぎすの最後の花に去りゆく秋を感じ!
画像

かるがも夫婦は仲睦まじく!
画像

クヌギの紅葉も始まりました!
画像


こうして 少しづつ秋が深まっていきます



ぽち ありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
たとえ名所と言われるようなところでなくても、身近な風景の中にささやかでも季節の変化なんかを見つけることが出来たら、思わずうわ〜素敵♪と心の中でわくわくしますよね〜d(^-^*)ニンマリしちゃう感じかな★
DThorserider(みーちゃん)
2010/11/24 23:44
☆DThorserider(みーちゃん) さんへ☆
そうなんです(^^♪
身近な風景の中にささやかでも季節の変化なんかを見つけることが出来たら嬉しいんです!
道端の御花が咲いていたりすると思わずニンマリしちゃいますよね〜(^^)v
DThorseriderさんへeisui
2010/11/25 03:17
秋を感じる自然の風景は至る所にありますね
舞い降りる桐の葉一つで天下の秋を知るか
覚めやらぬ暖かさがまだ日中にあるこの頃
秋を満喫できるのも今だけ
ささやかに生き、天と大地の秋を思うのも一興ですね
至る所青山ありです (*^。^*)
千水
2010/11/25 08:50
秋が深まりましたね。
こちらはすっかり木の葉が地面に帰りました。ツワブキの黄色、私も元気を頂きました。
湖のほとりから・・・
2010/11/25 10:26
こんにちは!
街中が錦色に変わって、本当に美しいですね。
冬鳥も帰って来ているようです。
春には春の、秋には秋の楽しさが味わえますね。
四季のある日本に生まれて良かった〜と思う時です。
うふふ
2010/11/25 13:02
こんにちは
ピンクの歩道、おしゃれに
整備されていて素敵です。
naomin
2010/11/25 16:58
やっと秋も深まりましたね♪
暖かい所は花も多いし
カルガモさんも来るし
良いですね(羨)
AYUKO
2010/11/25 18:13
身近にも小さな秋はたくさんありますね。
我が家でも咲き遅れのホトトギスが申し訳なさそうに咲いています。
記事にしようかと考えていたところです。
ろこ
2010/11/25 22:35
くぬぎの紅葉もきれいですね!青空とあいますね。
この時期はどの紅葉も絵になるから、困りますよね。(贅沢な悩み、、、ですよね^^;)
たかじい
2010/11/25 23:57
名所の紅葉は もちろん綺麗だけれど
身近な秋も素敵です。
千水さんの御庭の花達も綺麗!
こうして季節は冬に移ります。
どの季節も自然は美しいです(^^)v
千水さんへeisui
2010/11/26 01:31
秋も深まり 冬支度が始まってきました!
エゾリスもアカゲラも 可愛いです!
でも厳しい冬を乗り越える生命力が凄い!
もう、クリスマスツリーの出番ですものね〜!
湖のほとりから・さんへeisui
2010/11/26 01:48
六義園の紅葉堪能させて頂きました
本当に 四季の有る日本に生まれて良かったです!
うふふさんへeisui
2010/11/26 01:53
あいちゃん 大活躍でしたね(^^)v
近所の風景は実際より写真の方が良く見えているようです(笑)
naomin さんへeisui
2010/11/26 01:59
やっと紅葉してきたと思えば もう12月になりますものね!
今度は冬支度ね!
夏は長野の方が過ごしやすいわよ〜(笑)
AYUKO さんへeisui
2010/11/26 02:05
秋、深まってますよね。バラエティに富んだたくさんの秋を楽しみました。ありがとうございます♪つわぶきは、私も昨日見ました^^黄色いお花が可愛らしくてキレイですよね。でも寒さはここまでで止まって欲しい私です^^;
ひまわり
2010/11/26 09:39
今年は紅葉が遅かったそうですね。
恥ずかしながら、木やお花の名前をあまり知らないんです。
知っていれば普段の生活も奥行きがひろがりそうなのになあ、と思いつつ「きれいな花だなあ」で終わってしまう私です。
植物の日本名は本当に美しいですね♪名前がさっと出てくるなんて尊敬してしまいます!
黎明
2010/11/26 10:19
こんばんは^^
「小さい秋みーつけた!」ですね。
どれもとてもシンプルで綺麗。
黄色はビタミンカラーで元気もらえますね。
冬も受け入れていこうねww
            betty^^♪
betty
2010/11/26 20:23
コメントありがとうございますm(__)m
最近は孫の子守と母の介護で遠くに行かれないので身近な風景をUPしました。
季節の変化は何処でも感じる事が出来ます!
ろこさんへeisui
2010/11/27 06:47
何時も素敵な写真を拝見させて頂き
例えれば
京都の紅葉は 特別な大御馳走!
近所の秋は 家庭料理!
どちらも 美味しくて好きなんです(笑)
たかじいさんへeisui
2010/11/27 06:54
ひまわりさんは寒いのは苦手ね!
クリスマス、お正月と冬のイベントも控えています!
冬も楽しみましょうよ(笑)
ひまわり さんはeisui
2010/11/27 06:57
おはようございますm(__)m
植物の日本名は本当に美しいです♪
名前が分るものだけをUPする手抜きの私です(笑)
仏手柑は黎明さんの記事で知りましたよ!
ブログは知恵の宝庫だわね(^^)v
黎明 さんへeisui
2010/11/27 07:04
おはようございますm(__)m
湘南の紅葉は12月がピークなんです!
よそより遅れているんですよね!
betty さんのクリスマスツリーをみて冬を感じました!
もうすぐ12月ですものね!
クリスマス、お正月と冬のイベントも楽しみ(笑)
betty さんへeisui
2010/11/27 07:10
クヌギの紅葉ってすきです。たまらなくいい色ですね。
あざみ
2010/12/01 19:08
リコメが遅くなって ゴメンナサイm(__)m
クヌギの微妙な色合いの紅葉が風景に深みを増します。
子供の頃、実で遊んだ思いでも懐かしいです(^^)v
 
あざみ さんへeisui
2010/12/11 10:37
身近で小さな秋! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる