* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS さっ寒くなりました〜!

<<   作成日時 : 2010/11/18 03:24   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 40

今日は 12月の寒さだそうです
本当に さっ寒くなりました〜!
画像


寒くなりましたのでjijのベッドも冬仕様!
電気座布団に毛布になりました
画像


温かくなったから 良い夢が見れるかも
画像


御稽古の御花
画像

画像


透かし百合は 蕾が多いので整理します!
捨てるの勿体無いし可哀想なので洗面所に
画像





















モロゾフのプリンの空き瓶に生けて有ります
小さいけど重量感のある瓶でjijiの悪戯でも大丈夫!
画像


















ぽち ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↑ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
猫ちゃんカーペット
爪研ぎとか、しませんか?
我が家の猫は、すぐ絨毯で
研ぎます。
洗面台、一体型洗面ボールで
お花共々、素敵です。
naomin
2010/11/18 08:14
おはようございます。
今はやめてしまいましたが、以前、華道を習っていました。懐かしく拝見しています^^♪
湖のほとりから・・・
2010/11/18 09:49
ほんとすっかり寒くなりましたね。わたしも母に冬用の布団を出しました。自分は厚手のベットカバーに変えただけ。ねこちゃんも寒がりですか。洗面所に花があるのはすきです。わたしは野の花をいつも家のあちこちに活けています。我流ですが・・・なかなかきれいに写真が撮れなくてなかなか載せませんが、載せるのもいいなって思いました。忘れなくなりますものね。枯れて捨てたら自分の頭の中から消えてしまいそうなこの頃ですから。それにしても洗面台きれいですね。
野のはな
2010/11/19 00:09
こんばんは。
ちょっとしたところにちょこっとお花がある生活いいですね。
jijiちゃん暖かくなって満足かな?
yachi
2010/11/19 00:20
あら、jijiさん、ほんとに似てますね〜
よろしくです〜
電気毛布であったかく包まれて、お休みなさい^^
洗面台、やっぱり本物のお花がいいですね。ゆりのよい香りが漂ってます。
mhm
2010/11/19 00:45
可愛い猫です^^ね。きっといい夢見られますよ。私も見られそうです。^^電気毛布の電気がついてないと、電気毛布付けてよ!って訴えられませんか?私も飼っていた猫にはよくこたつをせがまれました。
たかじい
2010/11/19 00:49
コメントありがとうございますm(__)m
naominさん最近新境地開拓ですね!
今回も面白かったです!
jijiも1国1城の主に憧れています!
爪とぎは普通の爪とぎを使ってます!
naomin さんへeisui
2010/11/19 06:40
素敵な冬景色を見せていただきました
雪国ほどではないですが湘南も流石に寒くなってきました!
クリスマス、お正月と冬の楽しみも見つけていきたいです♪
湖のほとりから・・さんへeisui
2010/11/19 06:53
コメントありがとうございます
野のはなさんとは同世代、同じ苦労、楽しみとを共有出来るような気がします!
孫・猫・自然・御花に癒されています♪
三歩くと忘れてしまう位、記憶が曖昧!
ブログUpで脳も活性化してくれる事を祈るのみ(笑)
野のはなさんへeisui
2010/11/19 07:12
おはようございます。

ボクの行動範囲は50メートルにゃ
それ以上遠いところは無理だと
気づいたよ。 あかぼんより
naomin
2010/11/19 08:34
こんにちわ。
寒くなり、わが家も、ホットカーペット
を出しました
猫ちゃん、かわいいですね。

洗面所の百合も素敵です
お稽古の残り花、わが家は、
トイレに飾っています。
masa10mune
2010/11/19 09:06
吾輩は猫である・・って
自分を猫だと思ってないみたいな暮らしぶりですね(笑)
可愛がられて幸せ者ですね♪
我が家にはノラが2〜3匹は徘徊しています
人に近づかないから遠目に見てますが
冬はどこでどう過ごすのやら・・・
はたして、気持ちはいかに・・知るよしもないが、猫も様々ですね ♪
私は、なぜか、こんな重量感のある色の花瓶を見ると、無造作に季節の花を投げ込みたくなるよ(笑)
しばしの命でも、お花は嬉しいです
私も、切り落とした花には、よく水に浮かべます、案外持ちますね♪ (*^。^*)

千水
2010/11/19 09:08
おはようございます♪以前コメントを頂きましたひまわりと申します。失礼なことにうっかりしまして、おじゃまするのが今日になってしまいました^^;黒猫jijiちゃん、ぬくぬくで嬉しいですね!お花も素敵^^私も昔、生け花を習っておりました♪モロゾフのプリンが食べたくなった朝9時です。笑
ひまわり
2010/11/19 09:14
ホントに寒くなりましたね♪
我が家も…2日ほど前から暖房使い始めました。
姑も、ディーサービス、車で送迎なのに
完全武装で〜出かけています♪
ピカピカの洗面台に一輪の花〜♪良いですね♪
花を見てると心が和みますね^^
皐月
2010/11/19 11:00
何時も素敵な御写真で楽しませて頂きありがとうございます
猫の写真も上手に撮れると良いのですが!
モデルさんも下手なので似たような写真ばかりになってしまいます(-_-;)
御花は動かないので少しは ましかな〜1
yachi さんへeisui
2010/11/19 23:53
黒猫の写真は 難しいのに何時も素敵に撮れていて尊敬します
モデルもカメラマンも下手なので私のは同じような写真ばかりです!
お花の方が被写体としては 楽かな(^^♪
でも、ニャンコも御花も癒してくれるので
mhm さんへeisui
2010/11/20 00:08
御訪問ありがとうございますm(__)m
寒くなりましたよね〜!
御蔭で 素敵な紅葉も見せて頂けます
jijiは御婆さん猫なので 今日もベッドでヌクヌク寝ています!
たかじい さんへeisui
2010/11/20 00:23
寒い々言うとnaominさん達ホッキャードー組に笑われるね!
あかぼんはサンタ姿も寝姿も可愛い

モデルさんを可愛く撮るのは難しい(-_-;)
naominさんへeisui
2010/11/20 00:36
コメントありがとうございますm(__)m

お稽古の残り花は洗面所か台所に置きます!
水替えが楽なんですよね〜♪
masa10mune さんへeisui
2010/11/20 01:02
お庭を丹精なさる方には猫は困りものです!
亡くなった父も庭仕事が好きで野良猫の悪戯に怒っていました。
だから猫は飼った事が有りませんでした。
でも、飼えばも懐くし可愛いです
千水 さんへeisui
2010/11/20 01:13
御訪問ありがとうございます
ひまわりさんの御写真は どれも素敵です♪

いけばなの御稽古とかjijiの事とか、まったりした内容ですが宜しければ 時々遊びにいらして下さい
ひまわり さんへeisui
2010/11/20 01:46
本当に寒くなりました!
御姑さん、完全武装でディーサービスに行ったほうが安心ですよ〜!
jijiもヌクヌク寝ていますって、私も寝ませんと御前2時になりました!
皐月 さんへeisui
2010/11/20 02:04
 jijiちゃん、さっそく特等席で寛いでますネ(^^♪ニャンコが気持ち良さそうにしてるのを見てるだけで、癒されますヨ(^^)v
 洗面所の百合の花、ナイスですネ(^^)/今回は前半がネコで、後半がECOだったんですネ(^_-)-☆★☆
にゃすけ
2010/11/20 02:33
おはようございます。
今、すごく朝焼けが綺麗です。
ヤーコン食べたことありますか。
あまり、長く続けて食べている人
少ないみたいです。
大根と同じかたさなので
スライサーが、楽ですね。
naomin
2010/11/20 06:20
ホントすっかり寒くなりましたね〜
jijiちゃんは電気座布団入れてもらって気持ちよさそうですね〜♪
家の中にお花が生けてあると ホッとしますね(*^^)
涼美
2010/11/20 17:56
こんばんは^^
(=^・^=)ちゃん、気品がありますね。
ホント、寒くなりました。
こちらは今日、雪虫を見ましたよ。
雪の前兆。
お花はお洒落に置いてますね。
癒されますw
          betty^^♪
betty
2010/11/20 19:42
こんばんは。
ホツトに寒いですね〜〜〜
朝晩ぶるぶる震えてます。
ネコちゃん べっぴんさんですね♪
毛並みもとても綺麗です(*^-^)♪
マリー
2010/11/20 23:42
今晩は(^^)v
ホント寒くなりましたね(@_@;)
jijiちゃんは電気座布団でほっかほっか気持ちよさそうにしていますね〜♪
いつも生け花が、生けられていて素敵ですね
家の中にお花があると 落ち着きますね
安心の雰囲気でホッとしますね
ハナミズキ
2010/11/21 20:49
こんばんは。
jijiちゃんあったかくしてもらって
よかったね。
電気ざぶとんだったら一晩ぐっすり
ねむれそう。
トイレの花のワンポイントいいですね。
ふうちゃん
2010/11/21 23:30
今回は前半がネコで、後半がECO
だったんですネ(^_-)-☆★☆
あは!座布団5枚〜♪
にゃすけさんのコメント上手
jijiは ヌクヌクと寝ています(^^)v
にゃすけ さんへeisui
2010/11/22 00:53
ヤーコンまだ食べた事が無いです!
スライサーだと楽で良いのね
きんぴらなんてどうかな〜!
今度チャレンジして見ます(^^♪
naominさんへeisui
2010/11/22 01:14
みみちゃんは御兄ちゃんやようちゃんの隣でぬくぬく、ぐっすり寝姿が可愛い
jijiは好きな場所で寝ますが寒くなったので
電気座布団附きベッドかホットカーペットで寝ています!
涼美 さんへeisui
2010/11/22 01:30
こんばんわ
ミッキーちゃん可愛いですよね!
つぶらな瞳でみつめられたら、可愛くて悪戯されても怒れませんよ〜!
ニャンコと御花には癒されます
betty さんへeisui
2010/11/22 01:49
本当に寒くなりました
9月までの暑さが嘘のようです!
御蔭で紅葉も綺麗になりました!
今年はデジイチだから尚更綺麗でしょう
マリー さんへeisui
2010/11/22 02:05
牛久大仏 大きくて吃驚!
御天気に恵まれ青空に紅葉が映えて綺麗ですね♪
御兄弟仲が良いのが一番です(^^)v
jijiは 暖かくして爆睡中です(笑)
ハナミズキ さんへeisui
2010/11/22 02:28
こんばんわm(__)m
ニャンコは寒いのが苦手なので
ヌクヌクして寝ています♪
ウッチャちゃんは寒くても御散歩に
行くから健康的ね(^^)v
ペットは 大切な家族だし見ているだけで和みます
ふうちゃん さんへeisui
2010/11/22 02:47
eisuiさん、こんにちは!
純白の洗面台に黄色い百合がきれいですね。
こんな風にさりげなく飾ると素敵ですね

ニャンコちゃん、しあわせもの〜。
家族の一員ですものね。私もできる限りのことをしてあげたくなると思います。ちゃん、とっても美しいですね。
黎明
2010/11/22 09:47
jijiちゃん、暖かくて満足げですね!
家のちびも電気ざぶとんに毛布ですよ♪
すかし百合の蕾捨てるの勿体無いですよね
こうしてもjijiちゃんは
どうして食べてやろう...なんて思案中
なんじゃ?
AYUKO
2010/11/23 06:23
何時も暖かいコメント有り難う御座います
仏手柑の蕾、咲くのが楽しみです
咲いたらUPして下さると嬉しいです♪
御花にもニャンコにも癒されています(^^)v
黎明 さんへeisui
2010/11/23 08:18
AYUKOさんの心配!当たっているかも!
は洗面所の百合が気になるみたい(-_-;)
チビちゃんは御利口そうで羨ましいです♪
AYUKOさんへeisui
2010/11/23 08:34
さっ寒くなりました〜! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる