* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴岡八幡宮秋季大祭献花

  作成日時 : 2010/07/08 20:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

始めまして eisuiと申します。
『いけばな 小原流』の備忘録ブログです。
宜しくお願いします


2009年9月に 
鎌倉の鶴岡八幡宮秋季例大祭の献花を させて戴きました♪

設営の準備です。
白のビニールシートを床に敷きます。
是が 以外に重たかったです。
壁に白布を張ります。最後に紫の幕を吊るします。
若手に入りそうですので 
率先して働かねばと思うのですが初めての事で 
足手纏いにならないようにするので精一杯でした。



先生の御花です。
涼風が 吹いてくるようで爽やかです。

画像








私の御花です。

花材は
シンポリカルポス・百合・藤袴を使いました。
 
画像




まだ『御神木の大銀杏』が健在でした。

今年の 大祭には  『御神木の大銀杏』が無いなんて!!
有るのが当たり前の景色でしたから 寂しいです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
鶴岡八幡宮秋季大祭献花 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる